2016年7月26日

逃げられない!「人間関係」の悩み

 

みなさんこんにちは、アトリエシャンティです。

みなさんは、今の自分の人間関係に関して、悩んでいることはありませんか?

 

カウンセリングで最も多いお悩みが「人間関係についての悩み」です。

現段階で職場の上司や同僚とトラブルが起こっている、馬が合わない、一緒にいると気が滅入る、萎縮してしまうなど直接的な人間関係のお悩みもあれば、

うつ病でカウンセリングに訪れ、もとをたどっていくとうつ病になったきっかけは人間関係の問題だったというケースもたくさんあります。

 

この人間関係の悩みこそ、どの年代にも当てはまるお悩みなのではないでしょうか。

 

学生であれ社会人であれ、「人との関わり」は避けて通れません。

むしろ、年齢が上がるほど人間関係の幅は広がっていきます。

たくさんの人と関わるようになると、当然自分とは全く違う価値観を持った人や、全く真逆の性格で真逆な生き方をしてきた人と出会うこともあるでしょう。

 

そのときにどう対処していけるか、それが重要になってきます。

 

 

岐阜からカウンセリングに訪れたKさんは、学生のころは友達も普通にいて、いじめ等もなく、人間関係についての悩みをあまり抱えたことがなかったそうです。

しかし、就職して、ガラッと環境が変わると人間関係のトラブルでとても苦しめられたといいます。

「これまで出会ったことのないタイプの人がたくさんいて、どうやって打ち解けていいのかわからなかった。仕事でミスをしてもフォローしてくれる友達もいないし、上司は頭ごなしに怒鳴ってくるし、職場の雰囲気も悪くて自分の居場所を見つけることができなかった」と話していました。

 

やはり、社会に出てからの人間関係は難しいものですよね。

 

Kさんのような新入社員だけでなく、部下を持つ方や新人の教育を任されている人なども人間関係について悩む方が多いです。

 

 

人間関係をほんとうに改善したい、もっと良い関係を築きたい。

そんな方は、ぜひカウンセリングを受けてみてください。

 

カウンセリングでは、あなたの人間関係についてのお悩みをカウンセラーがあなたに寄り添い、じっくり聴いていきます。

その中で、今の人間関係をどうやったら解決できるか、どうすれば同じ悩みを持たずに済むのかがわかってきます。

もちろんそれだけでなく、これまで自分でも気がつかなかった自分自身の考え方や価値観、人間関係を築くうえで知らなければならない「自分のこと」も見えてきます。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%92

カウンセリングを受けられた方は、億劫だった上司や同僚との人間関係も解消され、今では接触的に人と関係を築いていこうとしている方がたくさんいらっしゃいます。

あなたもぜひ、カウンセリングで苦手だった人間関係を克服してみませんか?

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

アトリエシャンティ

カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

tel  052-337-9671

mail  shantinews8@gmail.com

 

 

2016年7月26日