2016年11月18日

メンタルの悩みはカウンセリングで解決!

 

皆さんは今、何か悩みを抱えていませんか?

 

内容や程度に違いはあれど、学校や社会に出て色んな人と関わって生活していく中で、様々な悩みが出てきてしまうのはごく自然なことです。

みなさんは、悩みができたとき、どのように解決しているでしょうか。

 

様々な悩みの中でも多いのが、メンタル面での悩みです。

人間関係や仕事のストレス、成績に対するプレッシャーなどでメンタル的にダメージを受けている人がとても多いのです。あなたはどうでしょうか。

 

上司との関係がうまくいかない、いつも怒られてばかり・・・

同僚とうまくなじめていない、浮いている気がする・・・

忙しくて休む暇がない、ストレスで体がつらい・・・

仕事で失敗ばかりして自己嫌悪に浸ってしまう・・・

家族、恋人との仲がうまくいっていない・・・

c845_konkuri_tp_v1

などなど、メンタル面での悩みは本当に様々です。

 

メンタルの問題は、次第に体にも影響をもたらしていきます。

「病は気から」と言いますが、それほどメンタルと体の関係は深いものなのです。

特にストレスは、人体にとても大きな影響を与えます。病院に行って原因がストレスです、と言われたという話はよく聞きます。

 

じゃあストレスをためないようにすればいいのでは、と思うかもしれませんが、なかなかそう簡単にストレスと決別できるものではないですよね。

 

そんな時、みなさんはどうしているでしょうか。

 

アトリエシャンティでは、メンタル面での問題を抱えている方にはカウンセリングをお勧めしています。

カウンセリングは、鬱病や精神的な病気になってしまった人が受けるものだという印象を持たれがちですが、そうならないために受けるものでもあるのです。

カウンセリングでは、カウンセラーが傾聴の技術を用いてあなたの話をしっかりと聴きます。

あなたが悩んでいることに対して、その悩みを抱えてしまうのはどうしてなのか、どうやったら解決できるのか、そしてもう悩みを抱えないためにはどうしたらいいのかなど、あなたとの対話を通して解決策を考えていきます。

 

カウンセリングを受けられた方は、もう同じことで悩むことがなくなったあんなに毎日つらかったのに気分がすっきりして笑顔でいられる時間が増えた、など様々な成功体験をされています。

tai85_jumpbiz20140823105007_tp_v1

カウンセリングなど、そういうところには行きにくいという方もたくさんいらっしゃいますが、シャンティのカウンセリングはアットホームな空間で、誰でも気軽に相談に来ることができます。

 

もし今、メンタルの悩みを抱えているあなた。

ぜひカウンセリングで解決してみてはいかがでしょうか。

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

アトリエシャンティ

カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

tel  052-778-9671

mail  shantinews8@gmail.com

 

2016年11月18日