2017年2月10日

恋愛のお悩み、ありませんか?

 

 

みなさんは今、恋愛についてのお悩みはありますか?

恋愛の悩みと言っても様々なものがありますが、特に良く聞くのは結婚・離婚・不倫・浮気・彼氏、彼女ができないなどのお悩みです。

 

カウンセリングでも、恋愛についてのお悩みを相談される方はとても多いです。

「夫が浮気していて、離婚を考えている」

「合コンや恋愛バスツアーに行ってもなかなかいい人と巡り会えない、恋愛に発展しない」

「結婚はしたいが、今の人でいいのか悩んでいる」

「嫁のことが大事だと思うが、浮気ぐせが治らない」

など、様々な相談をいただきました。

 

恋愛は誰もが経験することだと思いますが、恋愛に対する考え方や価値観、向き合い方なども人それぞれ異なり、なかなか円満なだけでは済まないことも多いです。

それに結婚となると、さらにトラブルが起きやすい状況も生まれてきます。

これまで全く違う環境で育ってきて、違う価値観を持った2人が家族になり、そして子どもを生んだ場合はそういう二人で子育てをしていくわけですから、うまくいくことばかりではありませんよね。

 

誰かと出会い、恋愛を経て家族になるというのはとても素敵なことです。

恋愛がいつもうまくいかない、離婚した、といった経験がある方の中には「もう恋愛はいいかな」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、そこで諦めるのはとてももったいないことです。

恋愛がうまくいくかどうか、結婚生活が上手くいくかどうかは、自分自身の考え方や行動を見直していくことで変えていくことができるのです。

 

 

カウンセリングで相談を

 

カウンセリングで恋愛相談をされる方の多くは、相手に求めるばかりで、自分の内面を見直すという意識が薄れているというパターンが多くあります。

内面を見直すといっても、自分の悪いところを探すということではありません。

自分の価値観、考え方、そういったものを根本から見直していくことで新たな自分の一面に気づけたり、いつも恋愛がうまくいかない理由が分かったりします。

自分のダメなところを自覚しているつもりでも実はその奥に本人も気づいていない思考があったり、パターン化された思考回路に陥っていたり、カウンセラーという第三者を通して初めて発見できることもたくさんあります。

 

カウンセリングで恋愛相談された方の成功体験をご紹介します。

 

「夫が浮気していて、あまりにもショックだったので離婚しようと思っていました。全然そういうことをするタイプではないと思っていたので余計に…。でも子どももいるし、一度カウンセリングで相談してみようと思いました。カウンセリングでは、てっきり色んなアドバイスをされるのかと思っていましたがそうではなく、カウンセラーの方がとても親身になって話を聴いてくださいました。そして話していくうちに自分の頭の中が整理されて、冷静になって考えることができました。最終的に二人の間のコミュニケーションの仕方が間違ってたり、いろいろ見直さなかればならないところがよくわかり、もう一度やり直してみようという結論に至りました。今ではまた昔のように仲良く、子育てもしながら充実した毎日を送れています。」岐阜県 岐阜市在住 女性 Aさん

 

このように、カウンセリングで恋愛相談をして解決したという方がたくさんいらっしゃいます。

 

もし今恋愛についてお悩みの方はお気軽にカウンセリングでご相談ください。

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%92

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

恋愛相談に強い岐阜のカウンセリング

アトリエシャンティ

岐阜各務原本校:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1

岐阜駅校:岐阜県岐阜市金町5丁目7-2 岐阜市文化センター

カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

tel  058-337-5852

mail  shantinews8@gmail.com

 

 

2017年2月10日