2017年2月16日

仕事の悩み、ありませんか?

 

こんにちは。

 

みなさんは今、どんな職業に就いていますか?

また、学生の方であれば、将来どのような職に就きたいと考えているでしょうか?

 

私たちは人生の約5割から6割を「仕事」に費やします。

20代前半、もしくは10代後半から働き始めたとして、40年から50年ほどは1人の社会人として労働にあたるわけです。

お金を稼ぐため、家族を養うため、人生を充実させるため、など人は様々な理由で仕事をします。

そして、ただお金を稼げるだけでなく、その中で非常に多くの経験をし、人として大きく成長していく。そんな期間でもあると思います。

 

しかし最近では、この仕事についての悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。

 

 

みなさんは、今の自分の仕事について悩みを抱えたことはあるでしょうか。

一言で悩みといっても、業務そのものへの悩みだったり、人間関係の悩みだったり、「働く」ということ自体への悩みだったり様々ですね。

仕事が覚えられない、ミスをたくさんしてしまう。

判断力に欠け、周囲に迷惑をかけてしまう。

上司とそりが合わない。上司のことが嫌いである。

部下を育てられない。なかなかうまく成長させられない。

同僚と比べてしまう。昇進・昇格が思うようにいかない。

職場の人とうまく打ち解けられない。

などなど、仕事での悩みはつきませんね。

 

みなさんは、今どんなお悩みを抱えていますか?

 

仕事をしていくうえで悩みが出てくるのは、もはや当たり前というレベルで自然なことです。

人間関係ひとつとっても、全く違う年代の人がたくさん集まり、学歴もこれまでの経験も価値観も考え方も全然違う人たちが集まり、同じ仕事をするのです。

なんのトラブルもなく、楽しいだけで仕事が進むというケースは非常に稀だと思います。

 

そういった中で大切なのは「悩まないこと」ではなく、「悩みを抱えた時にどう対処するか」ということです。

 

みなさんは、仕事の悩みを抱えた時はどのように対処していますか?

 

 

仕事の悩みのご相談はカウンセリングで

 

悩みを抱えたときには、まずは相談することがとても大切です。

仕事内容の悩みにしても、人間関係の悩みにしても自分1人で解決していこうとしても限界があります。

誰かに相談することで解決の糸口が見えてきたり、問題がスムーズに解決したりします。

 

しかし、人間関係の悩みだったり、その仕事そのものについての悩みだったりは、職場の上司や同僚に相談してスムーズに解決できるケースは少ないのではないかと思います。

 

そこでオススメしたいのが、カウンセリングでの相談です。

みなさんの抱える悩みの中で、同じ職場の人には相談しづらいという悩みや、友人や家族に相談してもなかなか解決に向かわない、そんな悩みはありませんか?

 

そういったお悩みを素早く解決できるのがカウンセリングです。

カウンセリングでは、カウンセラーがあなたの悩みの根本から引き出し、どうすればそれらを解決できるのかをアドバイスしていきます。

そしてただアドバイスするだけでなく、それらを実行できるように導いてくれるので、悩みをサッと解決することができるのです。

 

カウンセリングで仕事の悩みを相談される方は非常に多くいらっしゃいます。

悩みの内容は様々ですが、みなさん無事解決へと向かっていき、今ではとても充実した社会人生活を営んでいます。

 

1人で悩むのは、とても苦しいことだと思います。

しかし、誰かに相談するのも気を使ってしまって、逆にそれがストレスに…という方もいるでしょう。

カウンセリングは、そんな心配を一切せずに相談できる場所です。

 

今、仕事の悩みを抱えている。そんな方はぜひカウンセリングで相談してみてください。

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

恋愛相談に強い岐阜のカウンセリング

アトリエシャンティ

岐阜各務原本校:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1

岐阜駅校:岐阜県岐阜市金町5丁目7-2 岐阜市文化センター

カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

tel  058-337-5852

mail  shantinews8@gmail.com

 

 

2017年2月16日