2017年2月17日

人間関係のお悩み、ありませんか?

 

みなさんは、人間関係のお悩みを抱えたことはありますか?

おそらく、普通に生活していて「人間関係で悩んだことは一切ありません」という人はほとんどいないと思います。

 

小学校から中学、高校、大学、社会人と年齢を重ねるにつれ人間関係の幅も広くなっていきます。

それまでは学校の友達、家族、先生など身近な人との付き合いだけだったのが、徐々にバイト先の大人の人や世代の違う先輩、社会に出ればもっと様々な出会いがありいろんな人間関係を築いていきます。

その中で、やはりうまくいかないことがあるのは当然です。

 

そうして様々な人と関わっていく中で自分の価値観が形成されたり、精神面での成長に繋がったりするのですが、時にこの人間関係が原因で精神を病んでしまうこともあります。

いじめに遭っていたり、それをうまく解決できずに大人になってからもずっと引きずってしまったり。

人間関係のトラブルが原因で、人間関係に対して偏った価値観を持ってしまうケースも少なくないと思います。

 

みなさんは人間関係で悩んだとき、どのように解決していますか?

 

 

 

人間関係の悩みはカウンセリングで相談

 

1人で何とかする、という方もいるかもしれませんが、なかなか簡単なことではありません。

やはり大切なのは、誰かに相談することです。

相談することで解決の糸口が見えたり、鬱々としていた気持ちが晴れたり、人間関係に対して前向きに考えられるようになります。

 

カウンセリングでも、この人間関係について相談される方が多くいらっしゃいます。

みなさん、友達との関係がうまくいかなかったり、恋人、職場の同僚、家族など様々な人との悩みを抱えています。

 

カウンセリングで相談することのメリットはいくつかあります。

カウンセラーが親身になってあなたの話を聴いてくれたり、その上で問題解決のためのアドバイスをくれたり、いろんな利点があります。

また、カウンセラーが一方的にアドバイスするだけでなく、あなた自身の内側から悩みの根本を引き出していくので、同じような悩みを抱えることもなくなります。

そしてあなた自身が問題に向かって解決していけるように導いていきます。

 

カウンセリングを受けられた方の中には、人間関係に対する考え方が変わったという方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

「職場の同僚との人間関係で悩んでいました。仕事自体は好きなのですが、同僚とうまく付き合っていくことができず、とてもストレスを感じてしまっていました。一時期はそれが原因で転職も考えていましたが、好きで始めた仕事だったのでなんとかならないかと思いカウンセリングで相談しました。カウンセラーの方と話していく中で、自分の人間関係に対する考え方や同僚について、昔から自分が抱えていた根本的な問題にも気づくことができました。そして、今では同僚との関係も解消されうまく付き合うことができています。アドバイスしてもらったことを実践していくことで、職場の雰囲気も良くなったと思います。これから仕事がさらに楽しくなりそうです。」一宮市在住 会社員 Aさん

 

このような声もいただいています。

カウンセリングで相談したあと、人間関係がよくなった、前向きに考えられるようになったという声をたくさんいただいています。

 

人間関係を築いていくことは、マイナスなことではなく、本来は自分にとってプラスになることです。

これから生きていく中で、より良い人間関係が築けるよう、今悩んでいるかたはぜひカウンセリングでご相談ください。

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

アトリエシャンティ

名古屋校:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

一宮校:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

カウンセリングルーム(名古屋校、一宮校窓口)

tel  052-778-9671

mail  shantinews8@gmail.com

2017年2月17日