2017年3月02日

仕事でのお悩み、ありませんか?

 

こんにちは。

みなさんは、社会人でしょうか、学生でしょうか。

おそらく、これを読んでいる方のほとんどは社会人だと思いますが

日本ではだいたい20代前半くらいからみんな社会人として働き始めます。

今は学生だという方も、いずれは就職して、社会を担う一人として歩みだしていくでしょう。

 

カウンセリングに訪れる方も、学生だったり主婦だったりする方も多いですが

やはり圧倒的に仕事をしている方が多いです。

そして、その仕事でのお悩みを相談される方も、とても多くいらっしゃいます。

 

みなさんは、お仕事での悩みはないでしょうか。

 

 

 

仕事の悩みといっても、色々ありますね。

上司と部下の関係だったり、同僚との関係

職場恋愛、退職、転職、就職活動、仕事内容についての悩みなど

社会に出て働くという点において悩みを抱えない時はほとんどないかもしれません。

 

何も悩みもなく、仕事が毎日楽しい!という方は

それはとても素晴らしいことだと思います。

 

やっぱり、仕事をするにしても楽しんでやることが1番です。

社会に出て仕事をするすべての人がそうであったら良いですよね。

 

しかし逆に、仕事に対して悩みや不満が募るばかりで

毎日の仕事がつらい、もう嫌だと思っている方も少なからずいると思います。

 

そしてセクハラ、パワハラ、過労などが問題視されていますが

最悪の場合これらを苦に自ら命を絶つというケースも、残念ながら少なくありません。

直接それらが原因でないにしろ、それをきっかけに鬱病になったり

精神的に参ってしまったりと、私生活に支障をきたす場合も多々あります。

 

仕事の悩みを抱えている、というみなさんは

今どんなお悩みを抱えているでしょうか

 

また、その悩みを誰かに相談したりできているでしょうか。

 

悩みといってもいろいろありますが

人間関係がうまくいかないとか、仕事に疲れているとか

鬱気味だとか、どんな悩みであっても一人で解決するのはとても大変です。

 

仕事の技術的な面での悩みであれば

自力で解決することは可能かもしれませんが

人間関係から派生した悩みなどは特に

うまく対処できず一人で抱え込んで

結果的によくない方向へ向かってしまうことも多いのです。

 

カウンセリングにいらっしゃる方の中にも

仕事での人間関係が原因で鬱になってしまった、という方がいらっしゃいます。

先日も岐阜市からいらっしゃったKさんは、職場でも話せる相手がおらず

孤立気味で、相談する相手も機会もなかったせいでずっと一人で悩んでいたそうです。

そしてカウンセリングに相談に来て

はじめて自分の心にため込んでいたものや悩みを吐き出せたとおっしゃっていました。

 

悩みを誰かに話す、相談することはとても大切なことです。

友達や家族、先輩、後輩、行きつけのお店の店長など

とにかく自分が抱えているモヤモヤしたものを吐き出すことがとても大切なのです。

 

しかし、世の中には、そういった相手になかなか出会えないという方や

相手を気遣ってしまったりして

なかなか相談したりできないという方もいらっしゃると思います。

 

また、相談内容によっては、親しい相手でなく第三者に相談したい場合や

本当に解決策を見つけたい場合もあるでしょう。

 

そんなとき、ぜひカウンセリングに頼ってみてください。

カウンセリングでは、あなたの抱える悩みを解決し

心のモヤモヤをすっきりさせていきます。

仕事の悩みを抱えている、というみなさん。

まずは少し勇気を出して、誰かに相談してみましょう。

カウンセリングでも、あなたの心の声を受け止めます。

 

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

アトリエシャンティ

岐阜各務原本校:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1

 

カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

tel  058-337-5852

mail  shantinews8@gmail.com

初めての方もお気軽にお越しください

 

noa

2017年3月2日