2017年3月11日

名古屋でうつ病治療を迷っているあなた

あなたの荷物を一緒にもたせてもらえませんか?

 

こんなお悩みありませんか?

*なんでもないところで急に泣けてきた

*仕事に行くのがストレスなのか、

会社を目の前にしたら急に足が動かない

*苦手なあの人がいると思っただけで体が硬直する

*食欲もわかない

*ベッドに入るけど全然寝付けない

*何も手につかない 家に帰ってただボーっとするだけ

 

こんな状態、本当に辛いですよね。

自分がうつになってきそう…

私のこの状態ってうつなんだろうか…

誰かうつじゃないと言ってほしい

薬を飲むことが怖い…

薬が始まったらずっと飲まないといけないんじゃないか

薬漬けになってしまうんじゃないか…

 

できれば病院に行きたくない

でもこの状態は辛い

でも、うつって言われたら怖い

認めたくない 自分がそんなにも弱い人間だって

 

そんな気持ちになることもありませんか?

自分が弱いって認めることって本当に怖いですよね

 

『うつ』は心の風邪なんです。

風邪は誰でもなるものなんです。

あなたが弱いからでも何でもありません。


心の風邪を引いたあなたへ

心の処方箋 その1

頑張っている自分を認めましょう

あなたは今、十分に頑張っているのです

きっとあなた自身は、頑張れていない

もっと頑張れるはず…

そう思っていませんか?

 

あなたは頑張っているんです。頑張りすぎるほど。

頑張り屋さんだからこそ

あなたは心の風邪を引いてしまったんです。

 

大切な誰かが風邪を引いた時

あなたはどうしますか?

大切な誰かが早く元気になれるように

何かをするのではないでしょうか?

そのことをあなた自身にしてあげてください。

 

まずは風邪を引いてしまうほどあなたは

頑張っていることに気がついてあげてください。

そしてあなた自身を労わってあげてください

癒してあげてください

 

 

今、一番あなた自身が求めていることは

あなた自身を癒してあげることではないでしょうか。

 


心の風邪を引いたあなたへ

心の処方箋 その2

誰かを頼ってみる

 

あなたは人に頼ることが苦手ではありませんか?

うつになりやすい人の傾向の中に、

『仕事や家事を人任せにできない人』

があると言われています。

 

頼ることができない、任せることができない

それはなぜでしょう?

 

頼ると迷惑になってしまうかなぁ

自分でやった方が早いし

そう感じたりすることもありますよね。

そう思えば思うほど、

あなたは一人で頑張ってしまう

 

それは、あなたは心の隅っこで相手のことを

信じきることができていないのかもしれません

頼ってもいい相手だということを

 

相手に頼る相手を信じること

 

相手を信じて、少し頼ってみれば、

あなたが両手いっぱいに抱えた荷物、

その荷物を一緒に持ってくれる人は

必ず周りにいてくれますよ。

 


それでもやっぱり私ってうつかもしれない…

そう感じているあなた

病院でうつの治療をした方がいいのか…

そう迷っているあなた

病院でうつ治療をする前にお勧めしたいものがあります。

 

それは名古屋にある『アトリエシャンティのカウンセリング』

カウンセリングって聞くと

なんだか暗い印象があるかもしれませんね。

 

アトリエシャンティのカウンセリングは

明るい雰囲気で

心が軽く温まる場所なんですよ。

 

なぜうつ治療をする前に名古屋アトリエシャンティの

カウンセリングをおススメするのか その1

あなたに安心して話していただけるよう

心に寄り添ったコミュニケーションを大切にしています

 

あなたの心の悩みを軽くしていく

そのために必要なことはあなたに安心して話していただくこと

 

安心できないと心の内側って

なかなか人に見せることできませんよね。

しかも、心の内側を見せることって

とっても勇気がいることでもありますよね。

そんなあなたに安心してもらう

そのために、

『心に寄り添ったコミュニケーション』

アトリエシャンティではそこを大切にしています

だからこそあなたに安心して話していただくことができる

あなたの悩みを軽くしていくためのお手伝いができる

 

 

なぜうつ治療をする前に名古屋アトリエシャンティの

カウンセリングをおススメするのか その2

あなたに今必要なものは何か

具体的にお伝えしていくことができます

 

あなたに寄り添いお話をじっくりと伺う

それはあなたの心の荷物を少しでも軽くしたいから。

お薬に頼ることなく

あなた自身の力でそこから乗り越えられる

そのサポートを全力でしていきたいから。

 

あなたにお話ししていただいた中から

今のあなたに必要なことをアドバイスさせていただきます。

 

アドバイスもらってもやれるのかなぁ

そんな不安が頭をよぎるかもしれません

 

大丈夫です。

あなた一人で頑張らなくても。

アトリエシャンティのカウンセラーが

いつでもあなたを応援しているから。

あなたが乗り越えられるように

いつでも見守っています

 

今は眠っているあなたの力

それを一緒に見つけにいきましょう。

 


<カウンセリングを受けたお客様の声>

名古屋市在住 30代女性

仕事に行っても会社を目の前にすると足が動かなくなってしまう

いつも帰りの電車の中で号泣してしまう

そんな毎日でした。

誰かに相談したくても心配を掛けさせてしまうから相談もできない。

私から笑顔も消えていました。

自分ではどうしようもなくなって、辛くて仕方がなくて。

うつ病かもしれない…そう思っても病院に行くことが怖くて。

そんな時に名古屋にあるアトリエシャンティのカウンセリングを知りました。

カウンセリングを予約するのもすごく勇気がいって、不安がいっぱいで。

でも行ってみると、とても落ち着く場所で。

棘だらけだった私の心も取れていくような感じでした。

今まで一人で重たい荷物を抱えていました。

カウンセリングを受けて、その荷物を一緒に持ってもらうことができて、私の心は軽くなっていきました。

今ではあの時が嘘のように自然と笑える自分になりました。

 


不安な思いで、重たい荷物を抱えているあなた

私たちにその荷物を持たせてくれませんか?

 

気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

アトリエシャンティ

アトリエシャンティ

名古屋カウンセリングルーム:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

一宮カウンセリングルーム:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

tel  052-337-9671

mail  shantinews8@gmail.com

 

yoshi

2017年3月11日