2017年4月16日

強がってしまって甘えらない

岐阜の恋愛相談で素直になれる自分へ

 

岐阜にお住いの皆さん 

岐阜周辺にお住いのみなさん

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

彼ができてもいつも可愛げのない自分になってしまう

 

なぜかいつも彼と張り合おうとしてしまう

 

本当は淋しいのに素直になれない

 

 

 

こんなことはありませんか?

素直になりたいのに

なんだか照れくさくて

強がってしまう

 

本当は淋しいって言いたいのに

淋しくないよって言ってしまう

 

 

弱い自分が見せられなくて

周りからは

姉御って言われる

頼るより頼られる存在

だから1人でも大丈夫って思われてしまう

 

 

 

頼りになる存在

頼られるってとても素敵なことですよね

 

でもいつも頼られていると

ちょっとしんどいなぁって思うこともありますよね

 

彼の前でもつい頑張ってしまう

だから彼から

俺がいなくても大丈夫でしょ

と言われて傷ついて…

 

本当は違うのにって

本当は頼りたいのにって

心の中で泣いていませんか?

 

 

 

素直になれないあなたが

素直になるためのアドバイス

その1

自分の本当の気持ちはどこにあるのか

見つめ直してみましょう

 

 

強がってしまうことが当たり前になっているあなた

何を押し殺して

強がっているのでしょうか?

 

強がることが当たり前になりすぎて

自分がどんな気持ちになっているのかさえ

気がついていない場合もあります

 

 

まずは自分の気持ちを

見つめることから始めてみましょう

 

 

 

素直になれないあなたが

素直になるためのアドバイス

その2

自分の気持ちを伝えてみましょう

 

今まで強がっていた

素直になれなかった

 

そんなあなたが素直に気持ちを伝える

相当、勇気がいると思います

 

あなたはなぜ素直に表現することを

恐れているのでしょう?

 

 

弱い自分を認めることが怖いから?

周りから弱い人だと思われたくないから?

 

 

強い部分も弱い部分もすべてあなた自身です

人は誰でも強い部分も弱い部分も

両方を持っているのです

 

強いだけの人は

この世にはいないのです

 

彼になら弱い部分を見せてもいい

素直な気持ちを伝えても大丈夫

彼はあなたにとって

そんな存在ではないですか?

 

どんな私でも受け入れてくれる

そう彼のことを信じて

素直に気持ちを伝えてみてくださいね

 

 

彼はきっと笑顔で

あなたの気持ちを受け取ってくれますよ

 

 

 

素直になれないあなたが

素直になるためのアドバイス

その3

周りを頼ってみる

 

頼られる存在

頼られることには慣れているけど

誰かを頼ることは

とっても苦手

 

誰かを頼ることも

迷惑をかけてしまってる

そんな気持ちになったりしますよね

 

でも相手を信じて

頼ってみませんか?

 

『頼ることが苦手』

 

心のどこかで

相手のことを信用していない

そんな気持ちが眠っているかもしれませんよ。

 

いつも周りから頼られているあなたが

周りに助けを求める

 

それって求められた人にとっては

とっても嬉しいこと

 

だっていつもあなたにしてもらっていることの

お返しができるのだから

 

 

頼るってことは

役に立てる場を

相手に提供しているということ

相手のためにもなっているんですよ

 

 

誰かに頼ることを

人に迷惑をかけてしまう

そう感じているのであれば、

それは違いますからね♪

 

 

 

それでも素直になれない

彼の前では強がってしまう

そんなあなたに

岐阜アトリエシャンティの

恋愛相談を活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

なぜ岐阜アトリエシャンティの

恋愛相談がおススメなのか

★その理由1

素直になれない

その根本理由を丁寧に見ていくから

 

なぜ素直になることが怖いのだろう

なぜ彼に頼ることができないのだろう

 

その原因を1人で探ってみても

なかなか答えにたどり着かないこともありますよね。

 

原因はこれかなぁと思うものが見つかっても

根本原因かはわからなかったり…

 

だからこそ一緒に原因を探していくことで

なぜ素直になれなくなってしまったのか

その本当の理由がわかってきます

 

本当の理由がわかると

そのためにどう行動をしていったらいいのかが

わかりますよ♪

 


なぜ岐阜アトリエシャンティの

恋愛相談がおススメなのか

★その理由2

あなたが安心して話すことができる場所

 

岐阜アトリエシャンティの恋愛相談は

安心して話していただけるように

寄り添いを大切にしています。

 

 

安心して話していただけるように

信頼関係を築いていくから

こんなこと話してもいいかなと感じていただける

 

友達には話せないようなこと、ちょっとしたこと

どんな悩みでも

丁寧にあなたと一緒に答えを見つけていく

 

 

あなたが笑顔でいられるように

そんな思いを大切にみなさんを迎えています


<岐阜アトリエシャンティの恋愛相談を受けられた方の声>

20代 女性 岐阜市在住

いつも彼ができても強がってしまって、可愛げがない、俺がいなくても大丈夫だよねって言われてしまっていました。

素直になれない自分、そんな自分をわかってもらえいないことがもどかしくて、辛くて…

岐阜アトリエシャンティの恋愛相談したことで、少しずつ素直になっていくことができました。今付き合っている彼には素直な私、弱い部分も見せられるようになって、彼とも楽しい毎日を過ごせています。

 

いつも彼に素直になれない

強がってしまう

そんな自分を卒業したい

 

きちんと本心を伝えて深くつながりたい

そう思われるのでしたら、

岐阜アトリエシャンティの恋愛相談に

お気軽にご相談くださいね。

初めて受けられる方もお気軽にお越しください

▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

アトリエシャンティ

恋愛相談 カウンセリングルーム(岐阜、各務原窓口)

TEl : 058-337-5852

Mail : shantinews8@gmail.com

 

yoshi

 

2017年4月16日