2017年4月17日

うつ病でお悩みの方へ。薬を使わないうつ病相談は、

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談カウンセリング。

 

岐阜でうつ病に悩んでいる、またはうつ病ではないかと思っている方へ。

こんなお悩みはないでしょうか。

 

・何をしていても気分が上がらない

・やる気が全く起きない

・暗い未来しか想像できない

・人と関わると疲れてしまうので一人になりたい

・うつ病なんじゃないかと思ってはいるが病院にかかりたくない

 

 

うつ病は最近増加傾向にあります。

原因は色々とありますが、家庭や職場での人間関係による

ストレスが一番の理由です

 

人間関係、結構悩んでいる人が多いですよね。

原因が分かっていても、なかなか改善する糸口が

見つからないのも人間関係の難しさです。

相談できる人がいれば違いますが、なかなか

いないという方も多いです。

 

うつ病になると、ネガティブな考えをしてしまったり、

人付き合いを避けたりと、悪循環になりやすいです。

 

 

でも、安心してください。

うつ病は直すことができます。

それも、多くの場合は薬は必要ありません。

なので、病院にかかるのが嫌、薬を飲むのが嫌という方でも大丈夫です。

 

うつ病を治したいあなたに、

ポイントを3つ紹介しますね。

 

うつ病を治すポイント ①相談できる人を探す

うつ病って苦しいですよね。

「自分はもうだめな人間だ」とか、

「人生なんてこんなもんだ」といってあきらめていませんか。

あなたはうつ病に苦しめられているだけで、本来はそんな弱い人ではありません。

ちょっとしたきっかけがあれば、うつ病をやっつけることができます。

 

その方法の一つは、相談できる人を持つことです

相談できる人が一人でもいる、それはうつ病を克服するための大きな力になります。

「そもそも相談できる人がいないから苦しいんだよ」といわれるかもしれません。

でも、あなたのことを分かってくれる人は必ずいるものです。

まずは「うつ病を克服して、本来の自分に戻ろう!」と頑張ってみてはどうでしょうか。

相談できそうな人を探すところから始めてみませんか。

 

うつ病を治すポイント ②あきらめない心を持つ

先ほども言いましたが、「自分なんてこんなもんだ」とか

「今のままでいいや」と思ってしまうのはとてももったいないです。

あなたのうつ病は必ず治すことができます。

 

それは、あなたが心のどこかにあきらめない心を持つことです。

あきらめさえしなければ、必ずいつか治る日が来ます。

今は少し体と心を休める時期なんだ、くらいに思っておいて、

内心はいつかうつ病を克服するぞ、という気持ちを持っておくことが大事です。

うつ病は治りますから。

 

うつ病を治すポイント ③うつ病を病気だと思わない

うつ病は病気です。でも、そう思わないことで楽になることがあります

色々なストレスを受けて、自分は少し弱っているだけなんだと思えば

気が楽ではないですか。

 

うつ病だと診断されたとしても、自分でうつ病だと思っているとしても、

少し弱っているだけだから、休養をとれば良くなるもんだと思ってみては

どうですか。

 

まずは、ストレスとなる原因を特定して、その対処を続けることで

改善していくこともありますよ

 

いかがでしょうか。

岐阜でも増えてきているうつ病ですが、必ず治ります。

まずはこれまで紹介した3つのことを心掛けてみて下さい。

 

でも、それでもうまくいかなかった方は、

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談カウンセリング

を受けてみてはいかがでしょうか?

 

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談でうつ病が改善する理由

その①

・岐阜アトリエシャンティでは経験豊富なプロのうつ病カウンセラーが相談を受けるので

とても効果が高いです。

うつ病でお悩みの方の様々なパターンの蓄積があります。

なので、そこからあなたに合った解決方法を提供することができます。

 

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談でうつ病が改善する理由

その②

・落ち着いた空間、秘密厳守なので誰にも話せないようなことも相談できます。

うつ病の相談はデリケートな所なので、相談できる人が周りにいない方も

多くいらっしゃいます。

しかし、岐阜アトリエシャンティはプライバシーを厳守します。

安心してご相談下さい。

 

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談でうつ病が改善する理由

その③

・人との関わり方を学ぶことができる。

岐阜アトリエシャンティーはコミュニケーション講座も受講できます。

コミュニケーションに精通した講師から、良い人間関係を構築する為の

方法を学ぶことがきます。

 

良い人間関係を構築して、ストレスを減らすことで悩みは解決していく

と共に、うつ病はどんどん改善していきますよ

 

ストレスを減らすことでうつ病を治し、あなたを本来の姿に戻していきましょう

きっと充実した毎日が待っているはずですよ。

 

 

体験者の声

30代 男性 製造業

仕事が日々忙しく、プライベートと仕事にはさまれて

ストレスに耐えられなくなったことでうつ病になりました。

それから何年もその状態が続き、自分はもう駄目なんだなと思っていましたが、

それでもなんとかならないものかと解決策を探してみたところ

岐阜アトリエシャンティを見つけ、うつ病カウンセリングを受けてみました。

結果的には大正解で、うつ病は薬を使うことなく完全に克服できました。

人との関わりを変えるだけでこんなにも人生が変わるものかと驚いています。

多くの人が、このカウンセリングを受けてうつ病が減ってくれると良いなと思います。

 

 

気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

アトリエシャンティ

うつ病相談 カウンセリングルーム(岐阜、各務原窓口)

TEl : 058-337-5852

Mail : shantinews8@gmail.com

 

 

 

dai

2017年4月17日