2017年4月26日

うつ病でお悩みの方へ。薬を使わないうつ病相談は、

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談。

 

岐阜県の皆さん、こんにちは。

岐阜アトリエシャンティです。

近年増加傾向にあるうつ病。

岐阜でも増えてきています。

 

「なんだか最近調子の戻りが悪いな~。」

「小さなことで気分が沈んでしまうな~」

 

こんな風に思うことが最近増えたな、とか

慢性的に起こっているな、という方は多いようです。

あなたはどうでしょうか?

 

こんなお悩みはありませんか?

 

・何をしていても気分が上がらない

・やる気が全く起きない

・暗い未来しか想像できない

・ささいなことで過度に落ち込んでしまう

・仕事への意欲が低下して休みがち

 

うつ病は最近増加傾向にあります。

原因は色々とありますが、家庭や職場での人間関係による

ストレスが一番の理由です。

 

人間関係、結構悩んでいる人が多いですよね。

原因が分かっていても、なかなか改善する糸口が

見つからないのも人間関係の難しさです。

相談できる人がいれば違いますが、なかなか

いないという方も多いです。

 

うつ病になると、ネガティブな考えをしてしまったり、

人付き合いを避けたりと、悪循環になりやすいです。

 

また、まだうつ病ではなくても、その前段階にあるかもしれません。

いずれにしても早めに対処する必要があります。

 

ではうつ病は病院にかからないと治らないのでしょうか。

いえ、薬を使わなくてもうつ病が治せます。

なので、病院にかかるのが嫌、薬を飲むのが嫌という方でも治すことが可能です。

薬を使わずにうつ病を治すにはどうすれば良いのか。

 

うつ病を治したいあなたに、ポイントを3つ紹介しますね。

 


うつ病を治すポイント ①外に出る

うつ病になると自分の意識が中にこもってしまい、

ネガティブな思考になります。

また、屋内にひきこもりがちになったり、周囲に意識が向かず

悪循環になります。

まずは家の外や会社の外にでてみて下さい。

そしてできれば散歩をして、外の景色に意識を向けてみて下さい

それだけでも結構気持ちは落ち着いてくると思いますよ。

毎日継続するよう心掛けてみて下さい。

いつでも空いたときに手軽にできるのでおすすめです。

 

 

うつ病を治すポイント ②体を動かす

うつ病になると意欲が低下して、体を動かさずに

ネガティブな思考だけが独り歩きすることがあります。

そんな時は少しだけ頑張って、体を動かしてみて下さい。

最初に紹介した散歩でも良いですし、簡単にできるスポーツや

ジョギングでも構いません。

やり始める時はエネルギーがいりますが、いざ始めるとうつ病を

改善するホルモンが出てきて気持ちが上がります

これも毎日継続することが大切です。

 

 

うつ病を治すポイント ③ストレスの一番の原因を特定する

うつ病の原因はストレスが大きいです。

まずはその原因が何かを考えて見て下さい。

「なんとなく気分がのらないな~。」

そんなときは、何がそうさせているのかを考えてみて下さい。

原因が分かれば対策できます。

まずは、ストレスとなる原因を特定して、その対処を続けることで

改善していきますよ。

対処しにくいものには、友人や家族など、誰にでも相談して下さい。

自分一人で悩まず相談することはとても大事です。

 

 

いかがでしょうか。

岐阜でも増えてきているうつ病ですが、必ず治ります。

まずはこれまで紹介した3つを心掛けてみて下さい。

でも、それでもうまくいかなかった方は、

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談を受けてみてはいかがでしょうか?

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談で

うつ病が改善する理由を3つ説明します。

 


岐阜アトリエシャンティのうつ病相談でうつ病が改善する理由

その① 岐阜アトリエシャンティでは経験豊富なプロのうつ病カウンセラーが相談を受けるので

とても効果が高いです。

うつ病でお悩みの方の様々なパターンの蓄積があります。

なので、そこからあなたに合った解決方法を提供することができます。

 

 

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談でうつ病が改善する理由

その② 落ち着いた空間、秘密厳守なので誰にも話せないようなことも相談できます。

うつ病の相談はデリケートな所なので、相談できる人が周りにいない方も

多くいらっしゃいます。

岐阜アトリエシャンティはプライバシーを厳守して気軽に相談しやすい環境です。

安心してご相談下さい。

 

 

岐阜アトリエシャンティのうつ病相談でうつ病が改善する理由

その③ 人との関わり方を学ぶことができる。

うつ病を引き起こす原因であるストレスのほとんどは、

対人関係から発生します。

うつ病の方の多くは、人との関わりが苦手である方に多いです。

岐阜アトリエシャンティーでは、良いコミュニケーションの

取り方も教わることができます。

コミュニケーションに精通した講師から、良い人間関係を構築する為の

方法を学ぶことがきます。

良い人間関係を構築して、ストレスを減らすことで悩みは解決していく

と共に、うつ病はどんどん改善していきますよ。

 

 

ストレスを減らすことでうつ病を治し、あなたを元の健康な状態に

戻していきましょう。

きっと充実した毎日が待っているはずですよ。

 


体験者の声

30代 岐阜在住 男性 製造業

仕事が日々忙しく、プライベートと仕事にはさまれて

ストレスに耐えられなくなったことでうつ病になりました。

相談できる人もおらずつらかったです。

それから何年もその状態が続き、自分はもう駄目なんだなと思っていましたが、

それでもなんとかならないものかと解決策を探してみたところ

岐阜アトリエシャンティを見つけ、うつ病相談を受けてみました。

結果的には大正解で、うつ病は薬を使うことなく完全に克服できました。

人との関わりを変えるだけでこんなにも人生が変わるものかと驚いています。

多くの人が、このうつ病相談を受けてうつ病が減ってくれると良いなと思います。

 


料金:5000円3900円

※キャンペーン価格

気になりましたらお気軽にご相談ください

お問合せはこちらからどうぞ

TEL  :  058-337-5852

mail : shantinews8@gmail.com

岐阜県各務原市柿沢町3丁目5-1

岐阜で評判がいいと言われているカウンセリング!(岐阜本校 窓口)

詳細はコチラ

http://www.shanti-ok.com/tarot/tarot.html

 

dai

2017年4月26日