2017年5月09日

人生に迷いを感じたら、評判がいい岐阜カウンセリングで人生相談

 

岐阜にお住まいの皆さんこんにちは。

岐阜アトリエシャンティです

 

突然ですが、あなたの人生は順調にいっていますか。

 

会社に入社したての20代前半の頃はがむしゃらに仕事に打ち込んだり、

目的なく毎日を過ごすことに疑問を感じないかもしれません。

 

でも、20代後半から30代にかけては、それまで歩んできた自分の人生と、

これから歩むべき人生について考える時期が来る、そんな方は多いのではないでしょうか。

 

特に30代前後の会社勤めをしているサラリーマンの方、こんなお悩みはありませんか。

 

・入社してから打ち込んできた仕事に疑問を感じ始めた

・今やっている仕事が本当に自分がやりたいことなのか疑問に感じる

・今の仕事が合わないので転職をしたいが、うまくいくか不安

・独立したいと考えているが、失敗することを考えると行動できない

 

 

30代前後という年齢は人生の大きな岐路だと思います。

考え始めると悩みは尽きないのではないでしょうか。

 

考えても考えても答えがでないということを延々とループしてしまって

心が疲れてしまう方もいると思います。

 

そんな人生の大きな岐路に立ち、悩みを抱える30代前後のサラリーマンの方に

人生を明るくするためのポイントを3つ紹介します。

 


人生を明るくするためのポイント①

・どんな人生にしたいかという理想から逆算する

今を起点としてどんな人生になるかを想像するのではなく、

どんな人生を送りたいかというゴールを決めてから、

その実現に必要な要素を逆算する。

そうすれば今やるべきことが見えてくるのではないでしょうか。

会社にとどまるのか、独立するのか。家族、友人達とどう付き合っていくのか。

ゴールにたどり着くために自分は今何をする必要があるのか。

ゴールが本当に自分が心から成し遂げたいことなのであれば今からとる行動に

迷いはないでしょう。

悩むだけの人生はやめて、目標に向かって行動していきましょう。

 

 

人生を明るくするためのポイント②

・悩みは置いて、目の前のことを一生懸命やる

実際のところ、自分が本当にやりたいことが分からないという人も多いと思います。

そんな時は、悩むことはやめて目の前に集中しましょう。今に集中する、

今日一日に集中することが大事です。目標というのは常に変わっていくものでもあり

、本当にやりたいことは目の前のことを一生懸命やることで見えてくるものです。

一生懸命やらないと見えるものも見えません。

一日一日を大切に、一生懸命過ごしてみてください。

もし、何か新たな目標が明確に見えたのであれば、

迷いなくそこに飛び込んでみれば良いのではないでしょうか。

後悔する人生にしたくないのであれば。

 

 

人生を明るくするためのポイント③

・今目の前で起こっていることや周囲で起こっていることを最大限楽しむ努力をする

皆さんは今を楽しめていますか。苦手な仕事が舞い込んできたり、嫌な仕事が

まわってきたときにいやいや対応してしまっていませんか。

どうせやらないといけない仕事なのであれば、楽しめば良いのではないでしょうか。

なんでも楽しめる人生とそうでない人生、どちらが良いですか?

努力は必要かもしれませんが、なんでも楽しめる人生は素晴らしいですよね

 

 

人生を明るくするためのポイントを3つ紹介しました。

しかし、これでもまだ迷いや悩みがなくならない方には

岐阜で評判がいい岐阜アトリエシャンティの人生カウンセリングがおすすめです。


 

カウンセリングと聞くと、心の病気を持つ人が受けるものだと思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

岐阜アトリエシャンティの人生カウンセリングはとても評判が良いい上に、どんな方でも受講可能です。

悩みがある方、人生に迷いがある方などをより良い人生にするお手伝いをさせていただきます。

 

では次に岐阜アトリエシャンティの人生カウンセリングの

評判がいい理由を3つ紹介します。


 

岐阜アトリエシャンティの人生カウンセリングの評判がいい理由①

・経験豊富なカウンセラーが多数在籍

岐阜アトリエシャンティには、これまで数百人以上を

より良い人生に導いた実績があります。

その経験豊富なカウンセラーの下で、あなたに合った

的確なアドバイスを提供します。

あなたがまだ自分では気付いていないこと、本当にあなたが

やりたいことが見つかる可能性があります。

 

 

岐阜アトリエシャンティの人生カウンセリングの評判がいい理由②

・プライバシーを守る

岐阜アトリエシャンティは信頼をとても大事にしています。

普段は誰にも相談できないような内容でも相談して頂けます。

悩みを抱えたままにするのはもうやめて、話してみてはどうでしょうか。

 

 

岐阜アトリエシャンティの人生カウンセリングの評判がいい理由③

・コミュニケーション講座も開設している。

人生はコミュニケーションを改善すると変わっていきます。

岐阜アトリエシャンティはコミュニケーション講座も開設していて、

カウンセリングと合わせて受講可能です。

カウンセリングを受けてコミュニケーションの必要性に気づき、

コミュニケーション講座を受講する方も多数いらっしゃいます。

 

 

いかがでしょうか。

岐阜で評判がいい岐阜アトリエシャンティの人生カウンセリング。

気になりましたら、お気軽にお問い合わせください。

 


体験者の声

岐阜県在住 30代 男性 製造業

 

毎日人間関係にストレスを抱えていました。

仕事のモチベーションが上がらずなんとか解決したいという

気持ちがありました。

何よりも年齢的に様々なことを決め、目標を見つけないといけないなと思い、

岐阜アトリエシャンティの人生相談カウンセリングに申込みました。

結果的には自分のやるべきことが見えてきて、

そのままコミュニケーション講座の受講も決めました。

今は職場の人間関係はすごく良くなり、仕事にも打ち込めるようになりました。

ありがとうございました。


 

岐阜で人生相談がしたい。

そんな時は、ぜひ岐阜アトリエシャンティにご相談ください。

▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

岐阜で評判がいいカウンセリング 岐阜アトリエシャンティ

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

 

岐阜アトリエシャンティ

人生相談 岐阜カウンセリングルーム(岐阜、各務原窓口)

岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1

TEl : 058-337-5852

Mail : shantinews8@gmail.com

 

 

 

 

 

 

dai

2017年5月9日