2017年5月25日

毎日がつらい、そんな時は

岐阜で評判がいい悩み相談がお勧め

 

 

岐阜にお住いの方、岐阜周辺にお住いの方こんにちは。

岐阜アトリエシャンティです。

 

皆さんは最近調子はどうですか?

仕事でストレスが溜まったり、友人・家庭の人間関係がうまくいかずに

疲れ切ってしまっていませんか?

 

そういう状態だと、小さなことでイライラしたり、逆に落ち込んだりしてしまいますよね。

それが毎日続いている状況はとてもつらいと思います。

 

あなたは今、どんなことで悩んでいますか?

 

・仕事で失敗ばかりしてしまい、同僚や上司に注意される

・仕事が楽しいと思えない。やりがいを感じない

・職場の同僚と気が合わず、イライラする

・頑張っても報われない職場でやる気をなくしている

・毎日変わらず同じような仕事に飽きてきた

・悩みがあるが、それについて相談できる人がいない

 

 

つらい悩みをもった状態だと、仕事のやる気がでなかったり、

つい家族や周囲に不満を言ってしまい、周りに嫌な思いをさせてしまいます。

そうなると、周囲からの当たりも強くなり悪循環です。

 

その悪循環を断つためには、まずあなたの悩みを解決する必要があります。

あなたはこれまで悩みを解決するために努力してきたと思います。

でも、自分だけで悩みを解決する、これはとても難しいです。

相談できる人が周りにいれば積極的に話をすると良いと思いますが、

相談できる人がいないという方も多いです。

あなたは身近に相談できる人はいますか?

 

自分の周りに相談できる人がいない、という方に

悩みを解決してストレスを減らすポイントを3つ紹介します。

まずはこれを実践してみて下さい。

 


悩みを解決するための3つのポイント

 その① 悩みの根本的な原因を知る

あなたの悩みを引き起こしている根本的な原因は知っていますか?

根本的な原因が分からないままだと、いつまで経っても悩みはなくなりません。

実は、悩みの原因の根本はほぼ全てが人間関係から生じています。

それを前提に悩みと向き合うことが必要です。

また、多くの人は原因が相手にあると思いがちですが、深く考えて見ると

自分に問題があったということも多いです。

悩んでいる根本的な理由をよく考えて、自分の考えや行動を修正していくことが

悩み解決には重要です。

 

 

その② コミュニケーションをとる

先ほども言いましたが、悩みの種の多くは人間関係です。

なので、大事なことはコミュニケーションになってきます。

コミュニケーションをとらないと相手の気持ちは分かりませんよね。

相手の思いを知らないまま自分の思い込みで行動をしてしまうと、

相手の思いとはズレが生じてしまい関係がこじれてしまうことがあります。

話しにくい、話したくないという思いが自分と相手との擦れ違いによる

ストレスとして返ってきてしまっているかもしれません。

コミュニケーションをとり、相手と自分の思い、行動のズレを修正していく

と良いと思います。何でも相談するのも良いでしょう。

まずは、とにかくコミュニケーションをとることを心掛けてみてはどうでしょうか。

 

 

その③ 相手のことを良く理解する

あなたは普段から相手の立場、視点に立って考えていますか。

次のようなことを、頭で考えてしまっていませんか?

 

同僚の行動に対して、「あいつは一体何をやっているんだ、やれやれ」。

上司の発言に対して、「いつもうるさいな~。やることやってるから文句いうなよ」。

 

日常的に起こっているケースだと思います。

でも、これでは人間関係がうまくいかないのも当然ですよね。

 

こんな時に、次のような思考に変えてみてはどうでしょうか?

 

「その行動をとった理由はなんだろうか?ちょっと聞いてみよう」

「なんで怒っているんだろう。相手が起こっている原因はなんだろう?」

 

こんな風に考えるだけでも、イライラが相手への好奇心に変わっていきます。

理由が分かれば対応もできるので、今後に生かせますよね。

相手を理解しようと思うことが、人間関係を良くし、悩みを減らしていくために大事です。

 

 

 

いかがでしょうか。

避けては通れない人間関係。

まずはどれでも良いので試してみてくださいね。

 

でも、それでもうまくいかなかった方は、

評判がいい岐阜アトリエシャンティの悩み相談を受けてみてはどうですか?

 

岐阜アトリエシャンティの悩み相談が評判がいい理由を3つ紹介します。

 


岐阜アトリエシャンティの悩み相談の評判がいい3つの理由

 

岐阜アトリエシャンティの悩み相談の評判がいい理由

その①

富山アトリエシャンティでは経験豊富なプロのうつ病カウンセラーが相談を受けるので

とても効果が高いです。

また、職場の人間関係でお悩みの方の様々なパターンの蓄積があります。

そこからあなたに合った解決方法を導いていくので、解決までにかかる時間が

とても速いです。

早く悩みを解決したい、という方から評判がいいです。

 

 

岐阜アトリエシャンティの悩み相談の評判がいい理由

その②

・落ち着いた空間、秘密厳守なので誰にも話せないようなことも相談できます。

人間関係の相談はデリケートな所なので、相談できる人が周りにいない方も

多くいらっしゃいます。

しかし、誰にも相談できないことこそ、あなたが本当に解決したい問題だったりします。

岐阜アトリエシャンティはプライバシーを厳守しますので、安心して相談することができます。

 

 

岐阜アトリエシャンティの悩み相談の評判がいい理由

その③ 人との関わり方を学ぶことができる。

 

悩みの原因のほとんどは人間関係であり、人間関係の構築に重要なのが

コミュニケーションです。

岐阜アトリエシャンティーは、良いコミュニケーションの取り方を教えています。

コミュニケーションに精通した講師から、良い人間関係を構築する為の

技術を学べます。

悩み相談で解決方法を見つけると共に、コミュニケーショ技術を高めて

良い人間関係を構築して充実した日々を送ることができますよ。

 

 


体験者の声

30代 男性 製造業

毎日仕事のストレスを抱えて苦しい思いをしていました。

仕事のモチベーションも上がらずなんとか解決したいという

気持ちがありました。

あるとき、友人に岐阜アトリエシャンティの悩み相談を紹介してもらいました。

悩み相談を受けたことで、自分が悩んでいる原因が明確に分かり、

どうすれば解決するかも教えていただきました。

アドバイスを守りながら仕事を続けていたところ、

今では仕事がとても好きになり毎日楽しく過ごしています

岐阜アトリエシャンティの悩み相談を受けて本当によかったです。

 

 


悩み相談が始めての方、

悩み相談に興味がある方、

悩み相談を受けようか悩んでいる方、

まずは岐阜アトリエシャンティの評判がいい悩み相談を受けてみてください。

▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

岐阜で評判がいい悩み相談を受けるなら岐阜アトリエシャンティ

http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

岐阜アトリエシャンティ

評判がいい悩み相談 岐阜カウンセリングルーム(岐阜、各務原窓口)

岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1

TEl : 058-337-5852

Mail : shantinews8@gmail.com

 

 

 

 

dai

 

2017年5月25日