岐阜県各務原市のカウンセリング|うつ・パニック・引きこもり・人間関係のご相談

岐阜県各務原市のカウンセリング
うつ・パニック・引きこもり
人間関係のご相談

メンタル

  • 名古屋のメンタルカウンセリング

    毎日の生きづらさから抜け出す方法とは?

     

    名古屋にお住いのみなさん

    名古屋付近にお住いのみなさん

     

    こんなお悩みはありませんか?

     

    毎日毎日頑張っている

    頑張っても何も変わらない

    もうこんな毎日が嫌だ

     

    だんだんと頑張れなくなってきた

     

    好きなことでさえ

    楽しいと思えなくなった

     

    できない自分が嫌い

    何もかもが嫌になってくる

     

     

    こんな風に感じることはありませんか?

     

    私なりに頑張っているのに

    何も変わらない現状

     

    頑張っているのに

    周りはわかってくれない

     

    私って何のために生きてるんだろう

    時々、それすらもわからなくなる

    考え込んでしまう…

     

    全てを投げ出して

    逃げてしまいたい…

    これってただメンタルが弱いから?

     

    向き合って頑張れない

    これってただの甘え?

     

    頑張れないって

    ダメな人間だよね…

     

     

    周りに苦しいって

    辛いって

    そう言ったのに、

    何言ってるのって言われるだけ…

     

    わかってくれる人がいない

    誰にも言えない…

     

    こんな風に

    自分一人で抱え込んでしまうと

    本当に苦しいですよね

     

    毎日が辛くって

    しんどくなってきますよね

     

     

    抱え込んだその想いを

    少しで軽くするための方法

    1.頑張っている自分を認めてあげましょう

     

    ずっと頑張り続けてきた

    1人で抱え込んで苦しかったですよね

     

    頑張ってきた自分をまず認めてあげましょう

     

    『頑張ったね、私、すごいね』

     

    そう自分自身に伝えてあげてください。

     

     

    最初は違和感があるかもしれません

    だって頑張れていない自分を

    ずっと責めてきたのだから

     

    心が疲れてしまうくらい

    頑張ってきたのです

     

    鞭を打ってまで…

    もっと頑張らないといけないって…

     

     

    誰だって

    鞭を打ち続けられていたら

    しんどいですよね

     

    頑張る気持ちが

    なえてしまいますよね

     

     

    もう鞭を打ち続けるのはやめませんか?

     

    頑張っている自分を

    褒めてあげませんか?

     

     

    ちょっとだけ頑張っている部分に

    目を向けてあげてください

     

    『頑張ったね』

    『頑張ってるね』

     

    そう言ってあげてくださいね。

    あなた自身を労わってあげてください。

     

     

     

    抱え込んだその想い

    少しで軽くするための方法

    2.心許せる人に話してみましょう

     

     

    頑張りすぎてしまう

     

    そんなあなたは

    周りに悩みを伝えたら迷惑をかける

    心配をかけるだけ…

    何とか自分で解決しよう…

     

    そう思うことってありませんか?

    独りで抱え込んでしまう

     

    独りで抱え込んでしまうと

    どうしようもできなくなってしまう

    そんな状態に陥ることありますよね

     

    そうなる前に

    気持ちを吐き出してみましょう

     

    吐き出すことで

    気持ちの整理もできる

    なんだか肩の力が抜ける

    そんな感覚になりますよ

     

     

    言える人がいない…

    そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね

     

    ゆっくりと周りを見渡してみてください

    あなたのことを

    気に掛けてくれている人がいるはずです

    見落としている人がいるかもしれないですよ。

     

     

    それでも安心して話せる人がいない

    そう感じた場合は、

    メンタルカウンセリングを

    頼ってみるのはいかがでしょうか?

     

    私たち名古屋アトリエシャンティの

    メンタルカウンセリングでは、

    あなたの心を軽くするための

    お手伝いができるかもしれません。

     

    なせ名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングは

    どんな場所? その1

    安心して心の内側を話せる場所

    アットホームな雰囲気がある場所

     

    名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングでは、

    悩みを持ったあなたに安心していただくために

     

    『寄り添いを大切にしています』

     

    傷ついた心を持ったあなたを

    そっと包み込むような、

    心を温めていくように寄り添っていきます。

     

    いつでもあなたが安心して

    心の内側が見せられるように、

    ガチガチに固まった心が

    ゆっくりと解きほぐされていくように

     

    そんなことを願いながら

    メンタルカウンセリングを行っています

     

     

    なぜ名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングを

    お勧めするのか

    その2

    あなたが笑顔を取り戻すための方法を

    一緒に見つけていくことができる

     

    今はまだ笑顔になれる

    そんな自分が想像できないかもしれませんね

     

    あなたは少し心の風邪を引いているだけなんです

     

    今までに風邪を引いても

    直らなかった

    そんな経験をしたことはありませんよね?

     

     

    風邪は必ず治っていますよね

     

    直るということは

    必ずあなたも笑顔になれる日が戻ってくるということ‼

     

    そのための方法を一緒に考えていきませんか?

    <名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングをお勧めする理由>

    1.

    あなたが安心して心の内側を話せる場所

    アットホームな雰囲気がある場所

    2.

    あなたが笑顔を取り戻すための方法を

    一緒に見つけていくことができる

     

     

     

    <メンタルカウンセリングを受けたお客様の声>

    20代女性 名古屋市在住

    職場の人間関係に悩み、周りには相談できずずっと独りで抱え込んでいました。

    独りで抱え込むことがしんどくなり、その気持ちを吐き出すことができる場所を探していました。

     

    メンタルカウンセリングと聞くとどうしても暗い印象だったのですが

    名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングは

    明るい雰囲気で、何よりもカウンセラーさんが優しくて。

    ずっと抱えていたものが堰を切ったかのようにあふれ出していました。話し終えて気持ちが軽くなっていきました。

    名古屋にお住いのみなさん

    名古屋付近にお住いのみなさん

     

    1人抱え込んでしまっているのであれば、

    名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングで

    あなたの笑顔を取り戻しませんか?

     

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    メンタルカウンセリングルーム(名古屋)

    tel  052-778-9671

    mail : shantinews8@gmail.com

     

     

    yoshi

  • 職場の人間関係で毎日が辛い

    メンタルカウンセリングであなたに笑顔を

    【名古屋】

     

    職場の人間関係が悪くなってしまった方

    こんなことで悩んでいませんか?

    *なぜか私と周りの人との関わり方が明らかに違っている

    *職場だから毎日顔を合わせないといけない

    その時間が苦痛で仕方がない

    *その人と一緒の空間にいるだけで顔が引きつる

    胸がきゅーっとなって苦しくなる

    *毎日、仕事に行くことがしんどい

    何もないのに自然と涙が出てきてしまう

    *仕事が終わったら、逃げるように帰っている

     

    ある日突然、何も思い当たる節がないのに

    なぜか敵視されるようになってしまった

    なぜか他の人と関わり方が明らかに違うようになった

     

    今までその人と仲が良ければ

    なおさら自分へのダメージは大きいですよね

     

    なんでこうなってしまったんだろう

    毎日、そのことばかり考えたり…

     

    仕事に行くことが辛くて

    脚が重くて…

     

    いつの間にか

    笑顔も消えてしまって…

     

    周りの誰にも相談できない

    心配を掛けさせるだけ…

     

    何よりも周りに相談したら

    自分でその状況を認めてしまうことになる

    仲が良かったんだから

    今のこの状況は何かの間違いなんだって

    そう思いたくって…

     

    これは2年前の私の状況です。

    本当に苦しくて、逃げ出したくて…

    毎日、泣きながら車を運転していました

    1人で抱え込むことは本当に苦しい

    最悪のことすら考えていた自分もいました

     

    でもそこから抜け出して

    今は毎日笑って暮らせるようにさえなりました

    当時の自分を笑って話せるくらい

     

    そのきっかけは

    『心の内側を誰かに話す』

     

    自分の心の内側を見せることって

    自分の弱さをさらけ出してるような気がして

    自分の弱さを認めているような気がして

    怖いと感じるかもしれません。

     

     

    心の内側を見せるのは弱さではないんです。

    あなたに強さがあるからなんです。

     

    あなたが前に進もうとしている

    それだけでもあなたは強いと思いませんか?

     

    周りにあなたが前に進もうとすることを

    応援してくれる人が必ずいるはず

     

    応援してくれるその人は

    あなたが心の内側を打ち明けようとしていることを

    そっと待ってくれているのではないでしょうか?

     

    それでも

    周りに心配を掛けさせたくない

    周りに打ち明けることが怖い

     

    そう感じているのであれば、

    名古屋アトリエシャンティのカウンセラーに

    そっと打ち明けてみませんか?

     

     

    なせ名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングは

    どんな場所? その1

    あなたが安心して心の内側を話せる場所

    アットホームな雰囲気がある場所

     

    名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングでは、

    悩みを持ったあなたに安心していただくために

    『寄り添いを大切にしています』

     

    傷ついた心を持ったあなたを

    そっと包み込むような、

    心を温めていくように寄り添っていきます。

     

    いつでもあなたが安心して

    心の内側が見せられるように、

    ガチガチに固まった心が

    ゆっくりと解きほぐされていくように

    そんなことを願いながら

    メンタルカウンセリングを行っています

    なぜ名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングは

    その2

    あなたが笑顔を取り戻すための方法を

    一緒に見つけていくことができる

     

    今はまだ笑顔になれる

    そんな自分が想像できないかもしれませんね

     

    あなたは少し心の風邪を引いているだけなんです

    今までに風邪を引いても

    直らなかった

    そんな経験をしたことはありませんよね?

    風邪は必ず治っていますよね

     

    直るということは

    必ずあなたも笑顔になれる日が戻ってくるということ‼

     

    そのための方法を一緒に考えていきませんか?

     

    <メンタルカウンセリングを受けたお客様の声>

    20代女性 名古屋市在住

    職場の人間関係に悩み、周りには相談できずずっと独りで抱え込んでいました。

    独りで抱え込むことがしんどくなり、その気持ちを吐き出すことができる場所を探していました。

    カウンセリングと聞くとどうしても暗い印象だったのですが

    名古屋アトリエシャンティのカウンセリングは

    明るい雰囲気で、何よりもカウンセラーさんが優しくて。

    ずっと抱えていたものが堰を切ったかのようにあふれ出していました。話し終えて気持ちが軽くなっていきました。

     

    1人抱え込んで悩んでいるあなた

    名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングで

    あなたの笑顔を取り戻しませんか?

     

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    メンタルカウンセリングルーム(名古屋)

    tel  052-778-9671

    mail  shantinews8@gmail.com

    yoshi

  • メンタルの悩みはカウンセリングで解決!

     

    皆さんは今、何か悩みを抱えていませんか?

     

    内容や程度に違いはあれど、学校や社会に出て色んな人と関わって生活していく中で、様々な悩みが出てきてしまうのはごく自然なことです。

    みなさんは、悩みができたとき、どのように解決しているでしょうか。

     

    様々な悩みの中でも多いのが、メンタル面での悩みです。

    人間関係や仕事のストレス、成績に対するプレッシャーなどでメンタル的にダメージを受けている人がとても多いのです。あなたはどうでしょうか。

     

    上司との関係がうまくいかない、いつも怒られてばかり・・・

    同僚とうまくなじめていない、浮いている気がする・・・

    忙しくて休む暇がない、ストレスで体がつらい・・・

    仕事で失敗ばかりして自己嫌悪に浸ってしまう・・・

    家族、恋人との仲がうまくいっていない・・・

    c845_konkuri_tp_v1

    などなど、メンタル面での悩みは本当に様々です。

     

    メンタルの問題は、次第に体にも影響をもたらしていきます。

    「病は気から」と言いますが、それほどメンタルと体の関係は深いものなのです。

    特にストレスは、人体にとても大きな影響を与えます。病院に行って原因がストレスです、と言われたという話はよく聞きます。

     

    じゃあストレスをためないようにすればいいのでは、と思うかもしれませんが、なかなかそう簡単にストレスと決別できるものではないですよね。

     

    そんな時、みなさんはどうしているでしょうか。

     

    アトリエシャンティでは、メンタル面での問題を抱えている方にはカウンセリングをお勧めしています。

    カウンセリングは、鬱病や精神的な病気になってしまった人が受けるものだという印象を持たれがちですが、そうならないために受けるものでもあるのです。

    カウンセリングでは、カウンセラーが傾聴の技術を用いてあなたの話をしっかりと聴きます。

    あなたが悩んでいることに対して、その悩みを抱えてしまうのはどうしてなのか、どうやったら解決できるのか、そしてもう悩みを抱えないためにはどうしたらいいのかなど、あなたとの対話を通して解決策を考えていきます。

     

    カウンセリングを受けられた方は、もう同じことで悩むことがなくなったあんなに毎日つらかったのに気分がすっきりして笑顔でいられる時間が増えた、など様々な成功体験をされています。

    tai85_jumpbiz20140823105007_tp_v1

    カウンセリングなど、そういうところには行きにくいという方もたくさんいらっしゃいますが、シャンティのカウンセリングはアットホームな空間で、誰でも気軽に相談に来ることができます。

     

    もし今、メンタルの悩みを抱えているあなた。

    ぜひカウンセリングで解決してみてはいかがでしょうか。

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

    tel  052-778-9671

    mail  shantinews8@gmail.com

     

  • ストレス社会、その中で・・・

     

    最近、鬱病をはじめとした精神的な病が意識されるようになってきました。

     

    社会に出ている人で、鬱病の存在を知らないという人はまずいないでしょう。そのほかにも、残業や徹夜仕事などの生活習慣の乱れからくる自律神経失調症やそれらが悪化してのうつ病、統合失調症なども、メディアに取り上げられるようになったことも相俟って広く知れ渡るようになりました。

     

    つまり今、社会全体の中で、メンタル的な部分について考える機会はとても増えてきているのです。

     

    みなさんは、自分の今の生活を見直してみてどうでしょうか。

    体の健康はもちろん、メンタルを見なおしたとき、今の自分はどんな状態になっているでしょうか。

     

    メンタルの不調は、体の不調と違って放置しがちです。

    なんとなく疲れているな、いつもよりやる気が出ないな、

    そう感じたときはいちど自分の今の状況を整してみるといいかもしれません。

     

    放っておくと怖いメンタルの悩み

     

    毎日を健康に過ごすにあたって、メンタル面のケアは何よりも大切なことです。

    メンタルのダメージは、直接体に影響してしまうこともあるからです。

    たとえば、いじめに遭っている子供が、学校に行こうとすると腹痛が起こったり頭痛が起こったりする。

    これはとてもわかりやすいケースですね。

    このように、精神的なストレスは体にも影響を与えてしまうのです。

     

    これだけでなく、ストレスが原因で病気をしてしまったという方もたくさんいらっしゃいます。

     

    毎日健康に、元気に過ごすためにも、まずはメンタルを見直してみましょう。

     

    人は、些細な事でもストレスを感じ、そして日本人の多くがそれを内にため込んでしまいます。

    本人は、ストレスが蓄積されていることに気付いていません。もしくは、ストレスに晒されていると知りながら、どうにもできないというケースもあるでしょう。

     

    メンタル的な悩みを一人で解決しようと思うと、かなり難しいことです。

    そこで、そんな方々にはカウンセリングをお勧めしています。

     

    カウンセリングは、今とても注目されてきています。

    薬などを一切使わず、カウンセラーとの対話を通してメンタルの回復を図る、安全で安心な治療法として認知されています。

     

    何度も繰り返しますが、少しでも自分のメンタル面に不調を感じたら、いちど冷静になって自分の状態を見てみましょう。

    カウンセリングはそれをするのにピッタリな方法です。

    メンタルの健康は、悪化するととても怖いです。

    ずっと放っておいて、取り返しがつかなくなったケースもたくさんあります。

    あなたもいちど、カウンセリングで自分のメンタルを見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

     

    2f7496ac6fa0ea82b39e646dd5735525_s

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

    tel  052-337-9671

    mail  shantinews8@gmail.com