岐阜県各務原市のカウンセリング|うつ・パニック・引きこもり・人間関係のご相談

岐阜県各務原市のカウンセリング
うつ・パニック・引きこもり
人間関係のご相談

人間関係

  • 岐阜で人気がある心理カウンセリング!

    人間関係の悩みもすっきり 

     

     

    岐阜にお住いの皆さん

    岐阜周辺にお住いの皆さん

     

    あなたは今、何か悩んでいますか? 

     

    なんでこんな風になっちゃったんだろう…

    自分の何がいけなかったんだろう…

    私、何かしたのかなぁ…

    とにかくこの場から逃げ出したい…

     

     

    悩みの多くは、ずばり『人間関係』ではないでしょうか?

    人間関係で悩むと、しんどい気持ちになりますよね。

     

    悩む期間が長くなればなるほど、しんどくてどんどん辛くなってきますよね。

     

     

     

    悩んでいると、ちょっと食欲が落ちたりなんてこともありますよね。

    さらには気がついたら自然と涙が出てきてしまったり…

     

    悩んだ時、いったんそのことを考え出すと頭の中がそのことでいっぱい。

     

    考え出すと、どんどんと深みにはまっていく

    負のループから抜け出せなくなる感覚ありませんか?

     

     

    その負のループから抜け出したい!

    悩まないようになりたい!

    そんなあなたに提案です。

    ちょっとだけ考え方・行動を切り替えてみませんか?

     

    1.相手の言葉・態度を流してみる

    悩んでいる時、気になる相手の

    言葉や態度をすべて受け取っていませんか?

     

    すべてを受け止めてしまうと、

    かなりしんどいのではないでしょうか。

     

    自分に非がなくて、

    相手の気分でいろいろと当たられていたらなおさら。

     

    もし自分に非がないことであれば、

    「なんか言っているなぁ」

    「そんな風に思うんだ」

    そんな風に受け止めるのではなく、流してみましょう。

     

     

    最初はできないかもしれませんが、

    繰り返していくと少しずつできるようになりますよ。

     

     

    2.相手ではなく自分を大切にしてみる

    人間関係で悩むのって

    相手のことを気にしてる、

    考えてばかりいませんか?

     

    相手は私のことどう思ってるんだろう?

    こうしたら相手から

    嫌な態度をとられたりしないかなぁ…なんて。

     

    相手のことばかり気にしていたら、

    自分がどんどん窮屈になってしまいますよね。

     

    相手の反応が気になって、

    行動することが怖くなってしまったり…

     

    そんなときは相手の声ではなく

    自分の心の声に耳を傾けてみてください。

     

    自分はどうしたいのか

    何がしたいと思っているのか

     

    そんな自分の心の声を大切にしてみてください。

     

    相手にどう思われたって自分は自分なんです。

    相手に振り回されるのではなく、

    自分を守ってあげる、

    大切にしてあげられるのは自分自身ですよ。

     

     

    それでもやっぱり苦しさから抜け出せない。

    どうしたらいいのかわからない。

     

    精神的に辛いから病院行った方がいいのかもしれないけど、怖いし。

    でも誰かにどうしたらいいか教えてほしいし…

     

     

    もしそう感じているのであれば、

    岐阜アトリエシャンティの

    評判がいいと噂の心理カウンセリングはいかがでしょうか?

     

     

    岐阜アトリエシャンティの心理カウンセリングが

    なぜ評判がいいと噂されているのか 理由1

    安心して話せられるように

    心に寄り添ったコミュニケーションを

    大切にしています

    多くの方が

    心理カウンセリングを受ける経験は

    ないと思います

     

    心理カウンセリングって聞くと

    心が病んだ人が来るところ

     

    自分が弱い人間だって

    思われるんじゃないだろうか…

     

    心理カウンセリングって

    どんな感じなんだろうか?

     

    どんな人が心理カウンセリングしてくるのだろう?

     

    この心のモヤモヤが

    晴れてくれるのだろうか?

     

    心理カウンセリングを受けるまで

    いろいろな迷いや不安が

    出てくると思います

     

    岐阜アトリエシャンティの

    心理カウンセリングでは、

    お客様が安心して話せる

     

    信頼関係を築いていくから

    こんなこと話しても大丈夫そうと感じていただける

     

    友達には話せない、

    ちょっとした内容

    どんな悩みでも

    丁寧にあなたと一緒に答えを見つけていく

     

     

    あなたが笑顔でいられるように

    そんな思いを大切にみなさんを迎えています

     

    これが岐阜アトリエシャンティの

    心理カウンセリングが

    評判がいいと言われている

    理由の1つ目です♪


    岐阜アトリエシャンティの心理カウンセリングが

    なぜ評判がいいと噂されているのか 理由2

    人間関係がしんどいと感じる理由

    その根本となる原因を見つけられるから

     

    なぜ人間関係をしんどく感じてしまっているのだろう…

    どうしてそのように思ってしまっているのだろう…

     

    その原因を1人で探ってみても

    なんとなくの答えは見るかる

    でもはっきりとはしない

     

    カウンセラーと一緒に

    一緒に原因を探していくから

    なぜそう思うようになったのか

    その本当の理由がわかってきます

     

    本当の理由がわかると

    そのためにどう行動をしていったらいいのかが

    わかりますよ♪

     

    しかも、

    岐阜アトリエシャンティの心理カウンセリングを終えると

    あなたがその行動ができるよう

    背中を押してもらえた!

     

    そう感じられますよ

    これが岐阜アトリエシャンティの

    心理カウンセリングが

    評判がいいと言われている

    理由の2つ目です♪

     

     

    岐阜アトリエシャンティの心理カウンセリングが

    なぜ評判がいいと噂されているのか 理由3

    清潔感のあるカウンセリングルーム

     

    心理カウンセリングはどんなところで受けるんだろう?

    心理カウンセリングと聞くと

    なんとなく暗い場所

    そんなイメージもあるかもしれませんね

     

    岐阜アトリエシャンティの

    心理カウンセリングルームは

    明るくて

    清潔感のある

     

    そんな場所なんです

     

    心理カウンセリングを受けた多くの方から

    こんなにも明るい場所なんですね~

    そう言われることが多くありますよ


    <岐阜で評判がいいと言われている 理由のまとめ>

    1.安心して話せられるるよう

    心に寄り添ったコミュニケーションを

    大切にしています

    2.居場所がないとあなたが感じる理由

    その根本となる原因を見つけられるから

    3.清潔感のあるカウンセリングルーム

     


    <岐阜で評判がいいと言われている心理カウンセリングを受けたお客様の声>

    岐阜市在住 30代女性

    ある日突然、職場の同僚から冷たい態度をとられました。最初は私の勘違いだと思っていましたが、

    連日続いて…それがだんだんとしんどくなっていきました。

    冷たい態度をとられる理由が全く分からないから余計にしんどくて。

    そんな時に友人に岐阜アトリエシャンティの

    心理カウンセリングが評判がいいと聞いたから行ってみたらと言われました。

    カウンセラーさんからのメッセージは私の心にすっと染み入ってきました。

    心がほぐれてまた明日から頑張ろうと思えました。

     

    岐阜市在住 20代女性

    専業主婦の私。夫は姑ととても仲がいい。仲がいいのは良いのだけど、

    何かあった時、夫はいつも姑側の味方になる。私はいつも悪者。

    なんだか私の存在がわからなくなってしまいました。

    この現状が苦しいとと思い、岐阜で評判がいいと聞いた

    アトリエシャンティの心理カウンセリングを受けようと思いました。

    こんな悩みを周りに言えなかったので、気持ちを吐き出せてすっきりして良かったです。


    岐阜・岐阜周辺にお住いの人間関係に悩んでいる皆さん、

    人間関係のモヤモヤをすっきりさせたい!

     

    もしそんな思いをお持ちでしたら

    岐阜アトリエシャンティの心理カウンセリング担当者まで

    お気軽にお問い合わせください

     

    評判がいいと言われている理由を

    体感してみてくださいね

    お問合せはこちらからどうぞ

    TEL  :  058-337-5852

    mail : shantinews8@gmail.com

    岐阜県各務原市柿沢町3丁目5-1

     

    岐阜で評判がいいと言われている心理カウンセリング!(岐阜本校 窓口)

    詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/tarot/tarot.html

     

     

    yoshi

     

  • ママ友とのトラブルしんどい‼

    人間関係を相談するなら

    名古屋アトリエシャンティ

     

     

    名古屋にお住いのみなさん

    名古屋付近にお住いのみなさん

     

    こんなお悩みはありませんか?

     

    なぜだか私だけ無視してくる人がいる

    私に何かした?

    そんなことが毎日続いて気になってしまう

     

    ママ友同士の関係

    言いたいこともあるけど

    子どもに影響すると考えると言えなくない…

    本当に疲れるし、ストレスが溜まるだけ

     

    人の家庭まで

    首を突っ込んでくるママ友

    遠回しにやめてほしいって伝えてるけど

    わかってくれない

    この関係、疲れる…

     

     

    ママ友の関係…

    自分の友人とも

    職場ともまた違ってきますよね

     

    子どもが関連してくるから…

     

    子ども同士が仲がいい

    この関係を壊してしまったら

    可愛そう…

     

    子どもに何か影響があったら…

    そう思うと

    あまり揉め事は起こしたくない…

     

    嫌なこと

    言いたいことは

    たくさんある

     

    でもそれを我慢している

     

    あ~考えただけでも

    ストレス溜まるわ(~_~;)

     

    そんな方もいらっしゃるかもしれませんね

     

     

    ママ友同士のトラブルに巻き込まれないための方法

    1.子どもの行動をある程度把握しておく

     

    子どもが誰と一緒に遊んでいるのか

    誰のお宅にお邪魔しているのか

     

    それを知らずにいると

    相手の方にお礼を言わずに時が過ぎていきます

     

    もしお友達の家にお邪魔しているのにも関わらず

    お礼がないとしたら

    礼儀知らずな親だなと思われてしまいますよね

     

    子どもが楽しく遊ぶためにも

    どこで遊ぶのか、誰と遊ぶのかなど

    友達、行動などを

    把握しておきましょう

     

     

    ママ友同士のトラブルに巻き込まれないための方法

    2.その場にいない人は話題にしない

     

     

    その場にいない人の話をする

    良い内容だったらいいかもしれないけど、

    自分の真意とは

    まったく違った捉え方をされて

    話が広がっていく

     

    話が膨らんで伝わってしまう

     

    そんな経験を

    今までしてはいないでしょうか?

     

    そうなると

    言った言わないになってしまう

     

    話が膨らんでしまうと

    まったく違った内容になる

     

    話した方も

    そんなつもりはないのに…

     

    言われた方も

    なんでそう言われなきゃいけないんだろう…

     

    どっちも嫌な気分になってしまいますよね

     

    そうならないように

    『その場にいない人の話はしない』

     

    そう心掛けましょう

     

     

    ママ友同士のトラブルに巻き込まれないための方法

    3.必要以上にプライベートは見せ合わない

     

    『ママ友』は自分の友達ではなく、

    『子どもの友達のママ』

     

    いろいろなママがいると思います

    全ての女性がそうではないけれど

    噂が好きな女性は多い

     

    いろいろな家庭の事情

    周りに知られたくない話

    ひとつやふたつ

    ありますよねぇ

     

    相手にもよりますが

    プライベートなことに

    深く入りすぎてしまうと

    お互いに気持ちがいいわけではないですよね

     

    人によっては

    悪気はなくても

    話題にされてしまうこともあったり…

     

    だから前もって

    あまりプライベートについては話しすぎない

     

    それを意識するだけでも

    違ってくると思いますよ

     

     


    それでもママ友のトラブルに巻き込まれてしまう

    その関係に疲れる・悩む

     

    そんな名古屋にお住いのママ

    名古屋周辺にお住いにママ

     

    名古屋アトリエシャンティの

    人間関係が相談できる

    カウンセリングを一度試してみては

    いかがでしょうか?

     

     

    なぜ名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングをお勧めするのか?

    その理由1

    ママ友トラブルに対して

    どう向き合ったらいいのか

    一緒に考えていくから

     

     

    ママ友との人間関係の悩み

    トラブルが起きても

    気にしない人もいますが

    眠れなくなってしまうくらい

    悩む方もいらっしゃいますよね

     

    どうしたらいいんだろう…

    夫に相談しても

    そんなの気にしなくてもいいんじゃない

    なんて言われたら

    さらに気持ちがへこんでしまいますよね

     

    同じように

    ママ友で悩んだ経験がない人に話しても

    わかってもらえなかったり…

     

    名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談では

    そんなあなたの悩みに

    丁寧に向き合い

    どうしたらいいのかを

    一緒に考えていきますよ

     

    独りで抱え込まないでくださいね

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談では

    あなたの悩みが少しでも軽くなるように

    いつでもお手伝いをしていきます

     

     

    なぜ名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングをお勧めするのか?

    その理由2

    安心して話せられる場だから

     

     

    仕事をしていない

    地元ではないため

    周りに友達も少ない

    いるのはママ友ばかり…

     

    そうなってくると

    相談できる人が限られてきますよね

     

    ママ友に相談して

    またそこからトラブルに発展したら…

    そう思ったら相談できる相手がいない

     

    名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングでは

     

    『安心して話していただけるよう

    丁寧にあなたに寄り添っていく』

     

    そう心がけています

     

    相談できる場がない

    そう感じているのであれば、

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談を

    ご活用くださいね

     

     

    なぜ名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングをお勧めするのか?

    その理由3

    子ども絵画教室もあり

    子どもに対するスペシャリストもいるから

     

     

    ママ友のトラブルは

    子ども同士のケンカなどから

    派生することもありますよね

     

    子どもの行動がケンカの基であったら

    子どもがまた同じことをするかもしれない

     

    子どもの行動を直すためには

    どうしたらいいんだろう…

    相談できず悩まれる方も

    いらっしゃるのではないでしょうか

     

     

    名古屋アトリエシャンティでは

    子ども絵画教室も行っています

    子どもに対してどのように接したらいいのか

    子どもの行動の原因はどこにあるのか

     

    それらに対して

    子どもの関わり方の

    スペシャリストがいるから

    具体的に、かつ丁寧に

    お答えすることができますよ。

     

    ママ友との人間関係は

    大人同士の関係だけじゃなく

    子どもも関係してきますよね

     

    子どものことも

    ママ自身のことも相談できる場が

    名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談ですよ

     

     

    <名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングのおススメ理由 まとめ>

    1.

    ママ友トラブルに対してどう向き合ったらいいのか

    一緒に考えていくから

     

    2.

    安心して話すことができる場だから

     

    3.

    子ども絵画教室もあり

    子どもに対するスペシャリストもいるから

     

     


    <名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングを体験された方の声>

    名古屋市在住 20代女性

     

    幼稚園のママ友と仲良くしていたのに、ある日突然悪口を言われるようになりました。

    自分ではまったく身に覚えがなく、どうしてなのかと悩んでいました。

    そんな時、名古屋アトリエシャンティの人間関係相談カウンセリングのことをネットで知り受けてみました。悩んでいたことを話すことができ、気持ちが軽くなりました。また気持ちを切り替えることができたので、今まですごく気にしていましたが、気にならなくなりました。今ではそのママ友とは必要最低限しか話をしませんが、私にとっては楽になりました。

     

     

    名古屋市在住 30代女性

    子ども同士のけんかからママ友のトラブルに発展しました。子どもが相手の子に手を出してしまったことが原因のため、誤りましたが一向に許してもらえず…子どももなぜそうしたのかも教えてくれず、困っていました。

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談カウンセリングを受けて、子どもがなぜそうしたのか、どう関わったらいいのかについてアドバイスをもらうことができました。そのアドバイスを基に子どもと関わるようになったら、子どもが今までよりずっと気持ちを伝えてくれるようになりました。

    ママ友とのトラブルで悩んでいましたが、これをきっかけに親子の関係性は深まりました。

     


    名古屋在住のママ

    名古屋周辺にお住いのママ

     

    ママ友との人間関係にお悩みでしたら

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談カウンセリングを

    一度試してみてはいかがでしょうか?

     

     

     

    料金:5000円3900円

    ※キャンペーン価格

     

    気になりましたらお気軽にご相談ください

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

     

    アトリエシャンティ 人間関係相談

    名古屋カウンセリングルーム:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

    一宮カウンセリングルーム:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

    カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    052-778-9671

     

     

    yoshi

  • 名古屋にお住いの人間関係でお悩みのあなた!

    名古屋で職場の人間関係を解決したいなら

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談がおすすめ。

     

     

    名古屋の皆さん、こんにちは。

    名古屋アトリエシャンティです。

    名古屋のような都市部は人が多いこともあって

    人間関係でお困りの方はとても多いです。

     

     

    特に毎日同じ顔を合わせる職場での人間関係はとても重要です。

    重要だけど、なかなかうまくいかないのが人間関係。

    名古屋のような都会で避けて通ることはできません。

     

     

    なんとかしたい、でも相談できる人が周りにいないという方も

    結構いらっしゃいます。

    人間関係の相談は色々なパターンありますが、

    例えば次のような事例があります。

    ・同僚と関係がぎくしゃくして、

        仕事に悪影響が出てしまっている

     

    ・仕事は好きなのに

        職場の人間関係が良くないので満足できない

     

    ・部下が自分の思うように動いてくれないので

        ストレスが溜まる

     

    ・人と関わらなくても

        仕事が進むので楽だが、何か物足りない

     

    ・誰かに相談したいが、相談できる人が見つからない

     

     

    仕事の充実度は内容だけではなく、

    職場の人間関係にも大きく左右されますよね。

    良い人間関係の中で仕事ができれば、充実した毎日を過ごせますよね。

    人間関係を良くして毎日を充実させたい。

    でも自分の力だけではなかなかうまくいかない。相談できる人もいない。

     

     

     


    そんなあなたに、

    職場の人間関係を良くするポイントを3つ紹介します。

     

    職場の人間関係を良くするポイント

    ①相手のことを良く理解する

    あなたは普段から相手の立場、視点に立って考えていますか。

    次のようなことを、頭で考えてしまっていませんか?

    同僚の行動に対して、

    「あいつは一体何をやっているんだ、やれやれ」。

    上司の発言に対して、

    「いつもうるさいな~。やることやってるから文句いうなよ」。

    このような状況は日常的によく起こりますよね。

    お互いに相手を理解する気持ちがない状況です。

    これでは人間関係がうまくいかないのも当然ですよね。

    では、こんな時に次のような思考に変えてみてはどうでしょうか?

     

    「その行動をとった理由はなんだろうか?ちょっと聞いてみよう」

    「なんで怒っているんだろう。相手が起こっている原因はなんだろう?」

     

    こんな風に考えるだけでも、

    イライラが相手への好奇心に変わっていきます。

     

    理由が分かれば対応もできるので、

    今後に生かすこともできますよね。

     

    相手のことを理解しようと思うことが、

    人間関係を良くするために大事です。

    職場の人間関係を良くするポイント

    ②コミュニケーションをとる

    コミュニケーションをとらないと相手の気持ちは分かりませんよね。

    相手の思いを知らないまま自分の思い込みで行動をしてしまうと、

    相手の思いとはズレが生じてしまい関係がこじれてしまいます。

    話しにくい、話したくないという思いが自分と相手との擦れ違いによる

    ストレスとして返ってきてしまっているかもしれません。

    まずは、とにかくコミュニケーションをとる様に心掛けてみてはどうでしょうか。

    職場の人間関係を良くするポイント

    ③相手が理解できるように伝える

    仕事では伝達や指示を正確に行う必要がありますが、

    相手が正しく理解していなければ

    意図とは異なる結果になってしまいます。

     

    相手に何かを伝える時には、

    自分の視点ではなく相手の視点に立つことが大事です。

    説明の途中でも、相手がそこまでの内容を

    正確に理解しているかを確認することが必要で、

    正しく理解されていなかった場合には、

    「自分の説明の仕方に問題があるのかな?」という思考で

    相手に理解しやすいやり方に変えていく必要があります。

     

    それができればお互いの意思疎通ができてストレスは軽減しますし、

    人間関係も良くなっていくと思いますよ。

     

     

    いかがでしょうか。

    名古屋のような都会では避けて通れない人間関係。

     

    まずはどれでも良いので試してみてくださいね。

    でも、それでもうまくいかなかった方は、

    名古屋アトリエシャンティで人間関係相談

    をされてみてはいかがでしょうか?

     

    名古屋アトリエシャンティでは

    人間関係相談カウンセリングを行っています。

     

    名古屋アトリエシャンティの特徴を3つ紹介します。

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談の特徴

    ①名古屋アトリエシャンティでは経験豊富な

     プロのカウンセラーが相談を受けるので

     効果は絶大です!

    これまで人間関係でご相談頂いた方々の様々なパターンが蓄積されています。

    実績のある、あなたに合った解決方法を提供できます。

    最短で人間関係を改善したい方におすすめです。

     

    ②落ち着いた空間、秘密厳守なので

     誰にも話せないようなことも相談できます。

    人間関係の相談はデリケートであるがゆえに

    相談できる人が周りにいないという方も

    多くいらっしゃいます。

    しかし、誰にも相談できないことこそ、

    あなたが本当に解決したい問題だったりします。

    名古屋アトリエシャンティは秘密を厳守しますので、安心してご相談ください。

    ③アットホームで落ち着く雰囲気

    名古屋アトリエシャンティの空間は、

    アットホームで落ち着く、相談しやすい

    雰囲気作りを大切にしています。

     

    大事なことを心が落ち着いた状態でお話ししていただけます。

     

    人間関係を改善してもっと楽しくしたい方、悩みを相談したい方。

    まずは、気軽に名古屋アトリエシャンティに相談をしてみてください。

    職場の人間関係を向上させ、毎日を充実させていきましょう!

     

    体験者の声

    30代 男性 製造業

    仕事が日々忙しい中、上司や部下、同僚に対してしょっちゅうイライラしていました。

    これらのストレスを減らいたいという思いで

    名古屋アトリエシャンティのカウンセリングで

    人間関係の相談をしました。

     

    カウンセリングを受けることで、

    自分だけでは気づけないような根本的な理由は

    とてもシンプルであることが分かりました。

     

    また具体的に解決策が分かったので対応することができました。

    仕事のストレスが減ったことで、

    より仕事が楽しく頑張ることができています。

     


    料金:5000円3900円

    ※キャンペーン価格

     

    気になりましたらお気軽にご相談ください

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    名古屋カウンセリングルーム:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

    一宮カウンセリングルーム:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

    カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    052-778-9671

    お気軽にご連絡ください。

     

     

    dai

  • 職場の人間関係で毎日が辛い

    メンタルカウンセリングであなたに笑顔を

    【名古屋】

     

    職場の人間関係が悪くなってしまった方

    こんなことで悩んでいませんか?

    *なぜか私と周りの人との関わり方が明らかに違っている

    *職場だから毎日顔を合わせないといけない

    その時間が苦痛で仕方がない

    *その人と一緒の空間にいるだけで顔が引きつる

    胸がきゅーっとなって苦しくなる

    *毎日、仕事に行くことがしんどい

    何もないのに自然と涙が出てきてしまう

    *仕事が終わったら、逃げるように帰っている

     

    ある日突然、何も思い当たる節がないのに

    なぜか敵視されるようになってしまった

    なぜか他の人と関わり方が明らかに違うようになった

     

    今までその人と仲が良ければ

    なおさら自分へのダメージは大きいですよね

     

    なんでこうなってしまったんだろう

    毎日、そのことばかり考えたり…

     

    仕事に行くことが辛くて

    脚が重くて…

     

    いつの間にか

    笑顔も消えてしまって…

     

    周りの誰にも相談できない

    心配を掛けさせるだけ…

     

    何よりも周りに相談したら

    自分でその状況を認めてしまうことになる

    仲が良かったんだから

    今のこの状況は何かの間違いなんだって

    そう思いたくって…

     

    これは2年前の私の状況です。

    本当に苦しくて、逃げ出したくて…

    毎日、泣きながら車を運転していました

    1人で抱え込むことは本当に苦しい

    最悪のことすら考えていた自分もいました

     

    でもそこから抜け出して

    今は毎日笑って暮らせるようにさえなりました

    当時の自分を笑って話せるくらい

     

    そのきっかけは

    『心の内側を誰かに話す』

     

    自分の心の内側を見せることって

    自分の弱さをさらけ出してるような気がして

    自分の弱さを認めているような気がして

    怖いと感じるかもしれません。

     

     

    心の内側を見せるのは弱さではないんです。

    あなたに強さがあるからなんです。

     

    あなたが前に進もうとしている

    それだけでもあなたは強いと思いませんか?

     

    周りにあなたが前に進もうとすることを

    応援してくれる人が必ずいるはず

     

    応援してくれるその人は

    あなたが心の内側を打ち明けようとしていることを

    そっと待ってくれているのではないでしょうか?

     

    それでも

    周りに心配を掛けさせたくない

    周りに打ち明けることが怖い

     

    そう感じているのであれば、

    名古屋アトリエシャンティのカウンセラーに

    そっと打ち明けてみませんか?

     

     

    なせ名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングは

    どんな場所? その1

    あなたが安心して心の内側を話せる場所

    アットホームな雰囲気がある場所

     

    名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングでは、

    悩みを持ったあなたに安心していただくために

    『寄り添いを大切にしています』

     

    傷ついた心を持ったあなたを

    そっと包み込むような、

    心を温めていくように寄り添っていきます。

     

    いつでもあなたが安心して

    心の内側が見せられるように、

    ガチガチに固まった心が

    ゆっくりと解きほぐされていくように

    そんなことを願いながら

    メンタルカウンセリングを行っています

    なぜ名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングは

    その2

    あなたが笑顔を取り戻すための方法を

    一緒に見つけていくことができる

     

    今はまだ笑顔になれる

    そんな自分が想像できないかもしれませんね

     

    あなたは少し心の風邪を引いているだけなんです

    今までに風邪を引いても

    直らなかった

    そんな経験をしたことはありませんよね?

    風邪は必ず治っていますよね

     

    直るということは

    必ずあなたも笑顔になれる日が戻ってくるということ‼

     

    そのための方法を一緒に考えていきませんか?

     

    <メンタルカウンセリングを受けたお客様の声>

    20代女性 名古屋市在住

    職場の人間関係に悩み、周りには相談できずずっと独りで抱え込んでいました。

    独りで抱え込むことがしんどくなり、その気持ちを吐き出すことができる場所を探していました。

    カウンセリングと聞くとどうしても暗い印象だったのですが

    名古屋アトリエシャンティのカウンセリングは

    明るい雰囲気で、何よりもカウンセラーさんが優しくて。

    ずっと抱えていたものが堰を切ったかのようにあふれ出していました。話し終えて気持ちが軽くなっていきました。

     

    1人抱え込んで悩んでいるあなた

    名古屋アトリエシャンティのメンタルカウンセリングで

    あなたの笑顔を取り戻しませんか?

     

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    メンタルカウンセリングルーム(名古屋)

    tel  052-778-9671

    mail  shantinews8@gmail.com

    yoshi

  • 人間関係のお悩み、ありませんか?

     

    みなさんは、人間関係のお悩みを抱えたことはありますか?

    おそらく、普通に生活していて「人間関係で悩んだことは一切ありません」という人はほとんどいないと思います。

     

    小学校から中学、高校、大学、社会人と年齢を重ねるにつれ人間関係の幅も広くなっていきます。

    それまでは学校の友達、家族、先生など身近な人との付き合いだけだったのが、徐々にバイト先の大人の人や世代の違う先輩、社会に出ればもっと様々な出会いがありいろんな人間関係を築いていきます。

    その中で、やはりうまくいかないことがあるのは当然です。

     

    そうして様々な人と関わっていく中で自分の価値観が形成されたり、精神面での成長に繋がったりするのですが、時にこの人間関係が原因で精神を病んでしまうこともあります。

    いじめに遭っていたり、それをうまく解決できずに大人になってからもずっと引きずってしまったり。

    人間関係のトラブルが原因で、人間関係に対して偏った価値観を持ってしまうケースも少なくないと思います。

     

    みなさんは人間関係で悩んだとき、どのように解決していますか?

     

     

     

    人間関係の悩みはカウンセリングで相談

     

    1人で何とかする、という方もいるかもしれませんが、なかなか簡単なことではありません。

    やはり大切なのは、誰かに相談することです。

    相談することで解決の糸口が見えたり、鬱々としていた気持ちが晴れたり、人間関係に対して前向きに考えられるようになります。

     

    カウンセリングでも、この人間関係について相談される方が多くいらっしゃいます。

    みなさん、友達との関係がうまくいかなかったり、恋人、職場の同僚、家族など様々な人との悩みを抱えています。

     

    カウンセリングで相談することのメリットはいくつかあります。

    カウンセラーが親身になってあなたの話を聴いてくれたり、その上で問題解決のためのアドバイスをくれたり、いろんな利点があります。

    また、カウンセラーが一方的にアドバイスするだけでなく、あなた自身の内側から悩みの根本を引き出していくので、同じような悩みを抱えることもなくなります。

    そしてあなた自身が問題に向かって解決していけるように導いていきます。

     

    カウンセリングを受けられた方の中には、人間関係に対する考え方が変わったという方がたくさんいらっしゃいます。

     

     

    「職場の同僚との人間関係で悩んでいました。仕事自体は好きなのですが、同僚とうまく付き合っていくことができず、とてもストレスを感じてしまっていました。一時期はそれが原因で転職も考えていましたが、好きで始めた仕事だったのでなんとかならないかと思いカウンセリングで相談しました。カウンセラーの方と話していく中で、自分の人間関係に対する考え方や同僚について、昔から自分が抱えていた根本的な問題にも気づくことができました。そして、今では同僚との関係も解消されうまく付き合うことができています。アドバイスしてもらったことを実践していくことで、職場の雰囲気も良くなったと思います。これから仕事がさらに楽しくなりそうです。」一宮市在住 会社員 Aさん

     

    このような声もいただいています。

    カウンセリングで相談したあと、人間関係がよくなった、前向きに考えられるようになったという声をたくさんいただいています。

     

    人間関係を築いていくことは、マイナスなことではなく、本来は自分にとってプラスになることです。

    これから生きていく中で、より良い人間関係が築けるよう、今悩んでいるかたはぜひカウンセリングでご相談ください。

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    名古屋校:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

    一宮校:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

    カウンセリングルーム(名古屋校、一宮校窓口)

    tel  052-778-9671

    mail  shantinews8@gmail.com

  • 人間関係に疲れていませんか?

    みなさんは今、学生でしょうか。社会人でしょうか。もしくは主婦(夫)であったり、定年退職されていたりするでしょうか。

     

    日本、または日本に限らず世界中どこでも、「人間関係」というものは、こちらが望む望まないにかかわらず必ず存在します。

    今あげた学生や社会人など、これらのどんな立場になろうとも、人間関係というものは存在するのです。

     

    みなさんは、この「人間関係」うまくいっていますか?

     

     

     

    最近では「人間関係に疲れた」「人間関係がめんどくさい」という話をよく聞きます。

    カウンセリングでも、そういった人間関係のお悩みで訪れる方が多くいます。

     

    人間関係と一括りにいっても様々ですが、特に多いお悩みが職場での人間関係。

    やはりこれは、社会人になったらだれもが一度は悩むことですよね。

     

    「上司がぜんぜん話をきいてくれない人で、いつも一方的に怒られる」

    「職場で派閥ができていてつらい。どこにもいい顔をしていたら孤立してしまった。先輩や同僚との人間関係に疲れた」

    「上司の趣味や飲み会に無理やり付き合わされるので疲れた」

    「部下の育成がうまくいかない。何度言っても改善されず、どう接していいかわからない」

    「周りの目を気にしすぎでしまう。仕事中もどう思われているか気になって、失敗を恐れるあまり余計に失敗してしまう」

     

    などなど、職場の人間関係に関するお悩みは尽きません。

     

    しかしこの「人間関係に疲れた」という状態は、あまり軽く見ていると後々鬱につながったりしてしまうこともあるので注意が必要です。

    たとえば同僚や上司との関係について、

    「合わない人とは綺麗に縁を切る」という人はそれで解決できるかもしれませんが、中には無理やり相手に合わせて付き合ってしまうという人も多いですよね。

     

    そういった場合は、人間関係の拗れから来るストレスや人間関係そのものへの苦痛、または人付き合いがうまくできない、人と関係を築けない自分自身への自己嫌悪等から鬱のような症状があらわれてしまうこともあります。

     

    そういった事態を避けるためにも、職場の同僚や上司と円滑なコミュニケーションをとり、良い人間関係をつくっていくことが大切です。

     

    しかし、今の人間関係において、どうすれば改善されるのか、または自分はどのように行動すれば良い人間関係を築いていけるのか。

    「わかってるけどできない」という人もいるかと思いますが、自分でも以外と知らなかった行動パターンが見えてきたり、思考が見えたりすると解決策も自然とでてきます。

     

    シャンティのカウンセリングでは、その「今まで知らなかった自分」に気づくことができるのです。

     

    カウンセリングに訪れた方の声を少し紹介します。

     

     上司がとても怒りっぽい人で、とにかく部下の言い分は聞かないし一方的だし、さらに自分も気が強い方ではないのでいつもそれに怯えてビクビクしながら過ごしていました。上司の機嫌に振り回されていることにうんざりしたり、仕事ができる同僚と比べられたりして辛かった。人間関係にすごく疲れていたと思います。でも、友人に進められてカウンセリングをうけてみたら、カウンセラーの人にしっかり話を聴いてもらえて、さらに今の状況の解決策もわかってよかった。仕事や人間関係に対して気持ちが楽になりました。

    愛知県 30代男性

     

     

    昔から俗にいう「コミュ障」というもので、人見知りだし、なかなかうまく人といい関係が気づけず悩んでいた。社会に出てからは苦労するだろうなと思いつつなんの対策もできず、いざ社会人になると案の定人間関係はうまくいきませんでした。仕事自体は好きなのに人間関係で疲れ、嫌になり退職も考えていました。しかし、カウンセリングを受けてみたら、自分のダメなパターンがわかり、長年抱えてきた悩みがスッキリした。また、自分の周りに対する気持ちや価値観、考え方を発見することができて「良い人間関係をつくる」ということに対して積極的になれた。

    岐阜県 20代女

     

    ほかにもカウンセリングをうけてよかった、という声をたくさんいただいています。

     

    シャンティは、「人間関係に疲れた」と感じている方や、人間関係を改善したい、もっとよくしたいと思う方にはとてもおすすめです。

     

    多くの時間を過ごす職場の人間関係だからこそ、良い関係を築いて楽しい毎日を送りましょう。

     

    img_3277.jpg

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

     

    アトリエシャンティ

    カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

    tel  058-337-5852

    mail  shantinews8@gmail.com