岐阜県各務原市のカウンセリング|うつ・パニック・引きこもり・人間関係のご相談

岐阜県各務原市のカウンセリング
うつ・パニック・引きこもり
人間関係のご相談

対人恐怖症

  • 名古屋にお住いの人間関係でお悩みのあなた!

    名古屋で職場の人間関係を解決したいなら

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談がおすすめ。

     

     

    名古屋の皆さん、こんにちは。

    名古屋アトリエシャンティです。

    名古屋のような都市部は人が多いこともあって

    人間関係でお困りの方はとても多いです。

     

     

    特に毎日同じ顔を合わせる職場での人間関係はとても重要です。

    重要だけど、なかなかうまくいかないのが人間関係。

    名古屋のような都会で避けて通ることはできません。

     

     

    なんとかしたい、でも相談できる人が周りにいないという方も

    結構いらっしゃいます。

    人間関係の相談は色々なパターンありますが、

    例えば次のような事例があります。

    ・同僚と関係がぎくしゃくして、

        仕事に悪影響が出てしまっている

     

    ・仕事は好きなのに

        職場の人間関係が良くないので満足できない

     

    ・部下が自分の思うように動いてくれないので

        ストレスが溜まる

     

    ・人と関わらなくても

        仕事が進むので楽だが、何か物足りない

     

    ・誰かに相談したいが、相談できる人が見つからない

     

     

    仕事の充実度は内容だけではなく、

    職場の人間関係にも大きく左右されますよね。

    良い人間関係の中で仕事ができれば、充実した毎日を過ごせますよね。

    人間関係を良くして毎日を充実させたい。

    でも自分の力だけではなかなかうまくいかない。相談できる人もいない。

     

     

     


    そんなあなたに、

    職場の人間関係を良くするポイントを3つ紹介します。

     

    職場の人間関係を良くするポイント

    ①相手のことを良く理解する

    あなたは普段から相手の立場、視点に立って考えていますか。

    次のようなことを、頭で考えてしまっていませんか?

    同僚の行動に対して、

    「あいつは一体何をやっているんだ、やれやれ」。

    上司の発言に対して、

    「いつもうるさいな~。やることやってるから文句いうなよ」。

    このような状況は日常的によく起こりますよね。

    お互いに相手を理解する気持ちがない状況です。

    これでは人間関係がうまくいかないのも当然ですよね。

    では、こんな時に次のような思考に変えてみてはどうでしょうか?

     

    「その行動をとった理由はなんだろうか?ちょっと聞いてみよう」

    「なんで怒っているんだろう。相手が起こっている原因はなんだろう?」

     

    こんな風に考えるだけでも、

    イライラが相手への好奇心に変わっていきます。

     

    理由が分かれば対応もできるので、

    今後に生かすこともできますよね。

     

    相手のことを理解しようと思うことが、

    人間関係を良くするために大事です。

    職場の人間関係を良くするポイント

    ②コミュニケーションをとる

    コミュニケーションをとらないと相手の気持ちは分かりませんよね。

    相手の思いを知らないまま自分の思い込みで行動をしてしまうと、

    相手の思いとはズレが生じてしまい関係がこじれてしまいます。

    話しにくい、話したくないという思いが自分と相手との擦れ違いによる

    ストレスとして返ってきてしまっているかもしれません。

    まずは、とにかくコミュニケーションをとる様に心掛けてみてはどうでしょうか。

    職場の人間関係を良くするポイント

    ③相手が理解できるように伝える

    仕事では伝達や指示を正確に行う必要がありますが、

    相手が正しく理解していなければ

    意図とは異なる結果になってしまいます。

     

    相手に何かを伝える時には、

    自分の視点ではなく相手の視点に立つことが大事です。

    説明の途中でも、相手がそこまでの内容を

    正確に理解しているかを確認することが必要で、

    正しく理解されていなかった場合には、

    「自分の説明の仕方に問題があるのかな?」という思考で

    相手に理解しやすいやり方に変えていく必要があります。

     

    それができればお互いの意思疎通ができてストレスは軽減しますし、

    人間関係も良くなっていくと思いますよ。

     

     

    いかがでしょうか。

    名古屋のような都会では避けて通れない人間関係。

     

    まずはどれでも良いので試してみてくださいね。

    でも、それでもうまくいかなかった方は、

    名古屋アトリエシャンティで人間関係相談

    をされてみてはいかがでしょうか?

     

    名古屋アトリエシャンティでは

    人間関係相談カウンセリングを行っています。

     

    名古屋アトリエシャンティの特徴を3つ紹介します。

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談の特徴

    ①名古屋アトリエシャンティでは経験豊富な

     プロのカウンセラーが相談を受けるので

     効果は絶大です!

    これまで人間関係でご相談頂いた方々の様々なパターンが蓄積されています。

    実績のある、あなたに合った解決方法を提供できます。

    最短で人間関係を改善したい方におすすめです。

     

    ②落ち着いた空間、秘密厳守なので

     誰にも話せないようなことも相談できます。

    人間関係の相談はデリケートであるがゆえに

    相談できる人が周りにいないという方も

    多くいらっしゃいます。

    しかし、誰にも相談できないことこそ、

    あなたが本当に解決したい問題だったりします。

    名古屋アトリエシャンティは秘密を厳守しますので、安心してご相談ください。

    ③アットホームで落ち着く雰囲気

    名古屋アトリエシャンティの空間は、

    アットホームで落ち着く、相談しやすい

    雰囲気作りを大切にしています。

     

    大事なことを心が落ち着いた状態でお話ししていただけます。

     

    人間関係を改善してもっと楽しくしたい方、悩みを相談したい方。

    まずは、気軽に名古屋アトリエシャンティに相談をしてみてください。

    職場の人間関係を向上させ、毎日を充実させていきましょう!

     

    体験者の声

    30代 男性 製造業

    仕事が日々忙しい中、上司や部下、同僚に対してしょっちゅうイライラしていました。

    これらのストレスを減らいたいという思いで

    名古屋アトリエシャンティのカウンセリングで

    人間関係の相談をしました。

     

    カウンセリングを受けることで、

    自分だけでは気づけないような根本的な理由は

    とてもシンプルであることが分かりました。

     

    また具体的に解決策が分かったので対応することができました。

    仕事のストレスが減ったことで、

    より仕事が楽しく頑張ることができています。

     


    料金:5000円3900円

    ※キャンペーン価格

     

    気になりましたらお気軽にご相談ください

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    名古屋カウンセリングルーム:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

    一宮カウンセリングルーム:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

    カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    052-778-9671

    お気軽にご連絡ください。

     

     

    dai

  • 岐阜で対人恐怖症を改善するならこれ‼ 

    治らないと諦めていませんか?

     

    こんなお悩みはありませんか?

     

     

    *人前に出ると顔がすぐに赤くなってしまう

    *自分の方を見て話をしている人がいると

     悪口を言われていると思ってしまう

    *人の視線が気になって仕方がない

    *いざ話すとなると頭が真っ白になってしまう

     

     

    こんなお悩みを抱えていると、

    目立つことは絶対にしたくない。

    人目を避けてしまいますよね。

    自分の気配を消してしまう特技を身に付けてしまうくらい

     

     

    どんな人が対人恐怖症になりやすいのか

     

    • 神経質
    • くよくよしやすい
    • 自意識が強い
    • 気を遣いやすい
    • 慎重
    • 内気
    • 怖がり
    • 真面目(生真面目)
    • 完璧主義
    • 頑固
    • 子どもの頃から人見知りが激しかった等

     

    あなたに当てはまるものはありましたか?

     

    対人恐怖症の方は、周りに過剰に反応してしまう

    そして自分のことを何か言われていると思い込んでしまう

    さらには、その思い込みを絶対そうだと信じてしまう

    そんな考え方の癖があります。

     

    これは一生治らないし…

    そんな風に諦めていませんか?

    諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。

     


     

    対人恐怖症を改善するために

    今日からあなたができること その1

    自分の思考を疑ってみる

    一度、思い込んだらそう信じてしまうあなた。

     

    もしかしたら違うのかもしれない。

    いろいろな角度からその物事を捉えてみてください。

     

    物事にはいい面と悪い面、両方を持ち合わせています。

    それは見方を変えれば捉え方も変わります。

    ネガティブに捉えがちであれば、ポジティブに捉えたらどう?

    そんな風に考えてみてください。

     

    最初は難しいと思います。

    長年、ネガティブに考えることに慣れていたから。

    本当に変わりたい。

    そのために少しずつやってみてはいかがでしょう。

     

     

    対人恐怖症を改善するために

    今日からあなたができること その2

    いいところ探しをする

     

    対人恐怖症の方は、自分の長所より短所を見つけることが得意

    長所は何と聞かれても答えられない

    でも短所を聞かれるとすらすらと答えられてしまう

    そんなことありませんか?

     

    私も短所ならいくらでも言えるのに、長所は詰まってしまう

    ずっとそんな状態が続いていました。

     

    自分の長所と言われても…

    難しいと思ってしまいますよね。

     

    自分1人じゃ難しい

    そう思われたら家族や友人の協力を得てみては?

    あなたの良いところを教えてくれるはずです。

     

    良いところを教えてもらっても、

    いやいやいや~違うし。

    そんなこと長所でも何でもないし。

    そんなふうに受け取り拒否しがち。

     

    自分には周りからそう思われている一面があるんだ。

    そう受け取ることも自分に許可してあげてくださいね。

    あなたの長所は、あなたの宝物です。

     

     


     

    いろいろ頑張ってみたけど、やっぱり難しい

    誰かのサポートが必要だよ。

    そう思われましたら、岐阜アトリエシャンティの

    対人恐怖症改善カウンセリングはいかがでしょうか?

     

    なぜ岐阜アトリエシャンティの

    対人恐怖症改善カウンセリングをお勧めするのか。

    その理由1

    あなたに安心して話していただけるよう

    心に寄り添ったコミュニケーションを大切にしています

     

    対人恐怖症になりやすい人は

    人前に出ることは緊張してしまう

    内気な人はなかなか自分から心を開くことができない

     

    でも信頼した相手には

    心を開いて自分の感じたことも話せますよね。

     

    対人恐怖症の人にとって安心できる、信頼できる人

    そんな人の存在は大きいのではないかと思います。

     

    そんなあなたに安心してもらう

    そのために、

    『心に寄り添ったコミュニケーション』

    アトリエシャンティではそこを大切にしています

    安心できるからあなたも緊張せずにいられますよ。

     

     

    なぜ岐阜アトリエシャンティの

    対人恐怖症改善カウンセリングをお勧めするのか。

    その理由2

    あなたの対人恐怖症となるのはなぜか、

    その根本理由を見つけられる

     

    『なぜ対人恐怖症となってしまうのか』

    その根本理由

    それがわかると、自分がどうしたらいいのかがわかる。

    ちょっと行動を変えてみる。

    それだけで大きな変化が生まれるかもしれませんね。

     

     

    <カウンセリングを体験されたお客様の声>

    20代男性 岐阜市在住

    もともと学生のころから緊張しやすい性格でした。

    社会人となりプレゼンをする機会も多くなりました。

    過去に緊張のあまりうまくプレゼンをすることができませんでした。

    それからは怖くなってしまい、人前に出ると赤面してしまい、どもってしまうことばかり。

    上司からは注意されてばかりで、どうしたらいいのかと悩んでいました。

    アトリエシャンティの対人恐怖症改善カウンセリングを受けるようになってから

    しずつ緊張しなくなりました。

    カウンセリングはとても落ち着ける場所で

    カウンセラーさんも親身になって聞いてくださるので安心して話すことができました。

     

    tsu862_ohana_tp_v1

    対人恐怖症は治らない、そう諦めてしまう前に

    岐阜アトリエシャンティの

    対人恐怖症改善カウンセリングを一度体験してみてはいかがでしょうか。

     

    対人恐怖症改善カウンセリングは

    あなたを変えていくきっかけにすぎませんよ。

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ 対人恐怖症改善 岐阜

    カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

    tel  058-337-5852

    mail  shantinews8@gmail.com

     

    yoshi

  • 「対人恐怖症」ご存知ですか?

     

    みなさん、こんばんは。

    みなさんは対人恐怖症という名前をご存知でしょうか。

    人を目の前にすると緊張してまともに話もできない、頭が真っ白になる、顔が真っ赤になったり、人の視線が常にきになる、ひどいケースではそのまま悪化して鬱になったりすることもある症状です。
    日本人には比較的多いと言われていますが、みなさんはどうでしょうか。

     

    この症状の根底には、「人からどう思われているか気になる」「嫌われたらどうしよう」などの他人からの評価を気にかける心理が根底にあります。
    普通に生きている中で、人からの視線がまったく気にならない!という人はあまりいないと思いますが、私生活に影響を及ぼすほど酷く気にかけ、ダメージを受けてしまうというのは、やはり問題ですよね。

    私のまわりにも、そんな対人恐怖症で悩む方がいました。

    仕事中は他の人の視線が気になって仕事に集中できないし、少しでも失敗したらみんなに悪口を言われているような気がして憂鬱になる。私生活では、服を選ぶのにも、1人でお店に入るのにも、「変だと思われてないかな」「きっとみんな私を馬鹿にしているんだ」と気にしてしまって落ち着いて外にも出られない。

    人と話すのも苦手で、初対面の人とは目を合わせることすらできず、手足が震えてまともに話もできない………などなど。
    みなさんも心当たりはありませんか?

    pak160224230i9a0330_tp_v1

    ちなみに、この方は今では対人恐怖症は克服し、仕事も私生活も「人と関わるのは楽しい」と言って過ごしています。

    人に怯えて生きていたころとは、全然別人のようです。

     

    誤解されがちですが、この対人恐怖症は薬で治るものではありません。対人恐怖症だから…と精神科に行って、結果精神薬に依存するようになってしまうケースも多くあります。

    薬で気が楽になる、自分に自信が持てるのは一瞬で、それは薬がなければ苦しいままです。「完治」ではありません。

    対人恐怖症は、人との関わりの中で、人からの悪口やイジメなどの外的要因、または人前で恥ずかしい思いをした、こんなことをすると恥ずかしいんだ、という考え方が根付いてしまうなどの内的要因がきっかけで起こるものです。

     

    ですから、治すには、対人恐怖症の方が1番苦手とする「人との関わり」が必要になります。
    カウンセリングは、そんな「人との関わり」をしていくための第一歩です。

     

    カウンセリングを通して、対人恐怖症を克服したという方もたくさんいらっしゃいます。

    実際に、カウンセリングに来る前は対人恐怖症を治すために精神科に行って薬をもらって飲んでいたというSさんは、カウンセリングに来てからみるみる対人恐怖症を克服していきました。

     

    カウンセリングでカウンセラーに傾聴してもらう中で、これまで自分では気付けなかった心理や、知らぬ間に自分に根付いていた考え方を知ることができたという方は多いです。

    それに気づくことによって、今後意識しなければならないことや治すべき点がより明確になっていきます。

     

    対人恐怖症を克服するためには、まず「知る」ということが大切です。

     

    「自分の内面を話すのがこわい」
    「上手く話せるかわからない」
    「自分の本音を話してどう思われるかわからない」

    様々な不安はあると思います。
    しかし、そんなあなたの不安も全て受け止めます。
    「人と関わるのが楽しい」そう思える自分を想像してみてください。

     

    アトリエシャンティのカウンセリングでは、あなたが人前でありのままでいられるよう、カウンセラーが全力でサポートしていきます。

    岐阜・各務原・一宮・名古屋など東海地区を中心にさまざまな地域から受付ています。

     

    もし今、対人恐怖症でお悩みのあなた。

    まずは、カウンセリングで相談してみませんか?

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

    tel  058-337-5852

    mail  shantinews8@gmail.com