岐阜県各務原市のカウンセリング|うつ・パニック・引きこもり・人間関係のご相談

岐阜県各務原市のカウンセリング
うつ・パニック・引きこもり
人間関係のご相談

相談

  • 嫌われるのが怖くて本心が言えない!

    気持ちを伝えるための恋愛相談【岐阜】

     

    いつも恋愛が長続きしないあなたへ

    こんなお悩みはありませんか?

     

    いつも自分の気持ちが言えず、相手に合わせてしまう

     

    こんなことを言ったら嫌われるんじゃないかと思ってしまう

     

    本心が言えないから喧嘩もしたことがない

    いつも自分がぐっと気持ちを飲み込んでいる

     

    だんだんと苦しくなってきてしまい、

    いつも自分から別れを切り出してしまう

     

     

    自分の気持ちがパートナーに言えない

    そんな方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

     

    自分の本当の気持ちを伝えたら嫌われる

    きっと受け入れてもらえない

    大好きだから、この関係を続けたいから言わないでおこう

     

    そんな風に思っていると

    苦しいですよね。

     

    そんな苦しい思いをしているあなた

    心の中のどこかで

    いつかこの関係も終わってしまうんだろうな…

    そう思っていませんか?

     

     

     


     

    本心が言えなくて苦しんでいるあなたへ

    大好きなパートナーとの関係を続けるための

    アドバイス その1

     

    自分を癒してあげる

    本心が言うことが怖い

    本当に怖いですよね。

     

    本心を言ったら嫌われる

    そう思ってしまっているのは、

    過去に本心を言って傷ついた経験があるからではないですか?

     

    あなたの中でずっと癒えない傷が残されているのです。

     

    傷ついた自分にまずは気付いてください。

    そして傷ついて泣いているあなたを

    自分でそっと包み込んで慰めてあげてください。

     

    あなた自身で自分が喜ぶことを

    積極的にしてあげてください。

     

    それを積み重ねていくことで

    あなたが抱えた傷は

    少しずつ癒されていきますよ

     

    そして本心を伝えたら嫌われる

    そう感じることも減っていきますよ。

     


     

    本心が言えなくて苦しんでいるあなたへ

    大好きなパートナーとの関係を続けるための

    アドバイス その2

     

    パートナーを信頼する

     

     

    本心を言ったら嫌われる

    受け入れてくれない

     

    それって本当にそうでしょうか?

    過去にそのパートナーが受け入れてくれなかった

    そんな経験があるのでしょうか?

     

    もしかしたらあなたの思い込みかもしれませんよ。

    相手を信頼してみる

    そして勇気を出して本心を伝えてみてください。

     

    伝えてみたら案外

    「あれ?こんな反応?」

    「あっさり受け入れてくれた」

    と拍子抜けな気分になるかもしれませんよ。

     

     

     


     

    それでも本心が伝えることができない

    怖い・・・

     

     

    そんな気持ちが強い場合、

    岐阜アトリエシャンティの恋愛相談を

    活用してみてはいかがでしょうか?

     

    なぜ岐阜アトリエシャンティの

    恋愛相談がおススメなのか

    ★その理由1

    あなたが本心を伝えることが怖い

    そう感じる根本理由を丁寧に見ていくから

     

    なぜ本心を伝えることが怖いのだろう

    なぜ、なかなか言えないんだろう

     

    その原因を1人で探ってみても

    なかなか答えにたどり着かないこともありますよね。

     

    原因はこれかなぁと思うものが見つかっても

    根本原因かはわからなかったり…

     

    だからこそ一緒に原因を探していくことで

    なぜそう思うようになったのか

    その本当の理由がわかってきます

     

    本当の理由がわかると

    そのためにどう行動をしていったらいいのかが

    わかりますよ♪

     


     

    なぜ岐阜アトリエシャンティの

    恋愛相談がおススメなのか

    ★その理由2

    あなたが安心して話すことができる場所

     

    岐阜アトリエシャンティの恋愛相談は

    安心して話していただけるように

    寄り添いを大切にしています。

     

    安心して話していただけるように

    信頼関係を築いていくから

    こんなこと話してもいいかなと感じていただける

     

    友達には話せないようなこと、ちょっとしたこと

    どんな悩みでも

    丁寧にあなたと一緒に答えを見つけていく

     

    あなたが笑顔でいられるように

    そんな思いを大切にみなさんを迎えています


    <岐阜アトリエシャンティの恋愛相談を受けられた方の声>

    20代 女性 岐阜市在住

    いつも本心を言ったら嫌われるだろうと思って、本心が言えず

    なんだか表面上だけの関係になっていました。

     

    パートナーがいてもなんだかいつも顔色を窺ったり

    不安な気持ちになったり、

    気持ちが落ち着かないことが多くありました。

     

    そして、だんだんと一緒にいることに疲れてしまったりして…

     

    岐阜アトリエシャンティの恋愛相談を受けてみて、

    本心が言えない原因がわかり、

    どうしたらいいのかも教えてもらうことができました。

     

    今は少しずつ彼に本心が伝えられるようになって、

    以前と比べて仲が良くなったと思います。

     

     

    いつもパートナーに気いられようとしてしまう

    そんな自分を卒業したい

    きちんと本心を伝えて深くつながりたい

    そう思われるのでしたら、

    岐阜アトリエシャンティの恋愛相談に

    お気軽にご相談くださいね。

     

     

    初めて受けられる方もお気軽にお越しください

     

    ▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    恋愛相談 カウンセリングルーム(岐阜、各務原窓口)

    TEl : 058-337-5852

    Mail : shantinews8@gmail.com

     

    yoshi

     

  • 相談したくても相談できる場がない!

    そう感じる人の心の悩み相談 【岐阜】

     

    岐阜・岐阜周辺にお住いの皆さん

     

    こんなお悩みはありませんか?

     

    相談したくても深い話ができる人が周りにいない

     

    友達に話しても愚痴を言い合うだけで終わってしまう

     

    明るい人、ポジティブな人って思われてる

     こんなことで悩んでるのって思われるのも…

     

    相談したいけど、この内容は重たすぎるよな…

     相談したらちょっと変な空気にしてしまうかも 

     

     

    悩み事、相談したいことはある

    けれどこんなこと相談しても

    相手が困るだけだよな…

     

    こんなことで悩んでるんだって

    そう思われたくないなぁ

     

    相談してみたけれど

    結局は愚痴を言い合うだけで

    終わってしまった

    気持ちが少し軽くなったけど

    モヤモヤは結局晴れない

     

    独りで抱え込むのは正直しんどい

    でもこの悩み、誰に相談したらいいんだろう

    相談できる場がない

     

    そう感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか

     

     

    独りで解決できるのならいいけれど

    そうではない場合

    いつまでも一人で抱え込むのは苦しい

    解決の糸口をつかみたい‼

    心を軽くしたい‼

    そう思われるのでしたら

    ちょっとだけ自分を見つめ直してみませんか?

     

    独りで抱え込まないためのアドバイス

    1.悩みを打ち明けられない理由を考えてみましょう

     

    なぜあなたは悩みが打ち明けられないのでしょうか?

    ちょっと自分に問いてみてください

     

    *悩みが言えないのは、なぜなのでしょうか

    *言うことで何か起きるのでしょうか

    *それが起きるとあなたにどのような影響があるのでしょうか

    *悩みが打ち明けられたとき、

    あなたの気持ちはどう変化しているのでしょうか

    *どんな人であれば打ち明けられるのだろうか

     

    などなど自分の気持ちに問いかけてみてくださいね

    そこから出てきた答えが

    あなたが悩みを打ち明けるきっかけになるかもしれませんよ♪

     

    独りで抱え込まないためのアドバイス

    2.弱い部分も見せてみる

     

    これをするのは本当に勇気がいると思います

    弱い部分を見せるのは、自分をさらけ出すということだから

     

    自分をさらけ出せるのは相手を信頼してこそ。

    あなたが信頼できる人は周りにいますか?

     

    じっくりと周りを見渡してみると

    信頼できる人がいると思います

     

    そんな人誰もいない

    そう思う方もいらっしゃるかもしれません

     

    本当にそうなのでしょうか?

    あなたが信頼しようとしていないだけではないですか?

     

    あなたが心を許せば

    手を差し伸べてくれる人は

    きっといるはずですよ

     

     

    それでも悩みを打ち明けられない

    そんなあなたには

    岐阜アトリエシャンティの心の悩み相談を

    お勧めします♪

     

     

    岐阜アトリエシャンティの心の悩み相談を

    なぜおススメするのか 理由1

    安心して話せられるように

    心に寄り添ったコミュニケーションを

    大切にしています

    多くの方が

    心の悩み相談って聞くと

    心が病んだ人が来るところ

     

    自分が弱い人間だって

    思われるんじゃないだろうか…

     

    心の悩み相談って

    どんな感じなんだろうか?

     

    どんな人が心の悩み相談をしてくるのだろう?

     

    この心のモヤモヤが

    晴れてくれるのだろうか?

     

    心の悩み相談を受けるまで

    いろいろな迷いや不安が

    出てくると思います

     

    岐阜アトリエシャンティの

    カウンセリングでは、

    お客様が安心して話せる

    信頼関係を築いていくから

    こんなこと話しても大丈夫そうと感じていただける

     

    友達には話せない、

    ちょっとした内容

    どんな悩みでも

    丁寧にあなたと一緒に答えを見つけていく

     

    あなたが笑顔でいられるように

    そんな思いを大切にみなさんを迎えています

    これが岐阜アトリエシャンティの

    心の悩み相談を

    お勧めする理由の1つ目です♪


    岐阜アトリエシャンティの心の悩み相談を

    なぜおススメするのか 理由2

    悩みを打ち明けられないと感じる理由

    その根本となる原因を見つけられるから

    なぜ悩みを打ち明けられないと感じるのだろう…

    どうしてそのように思ってしまっているのだろう…

     

    その原因を1人で探ってみても

    なんとなくの答えは見るかる

    でもはっきりとはしない

     

    カウンセラーと一緒に

    原因を探していくから

    なぜそう思うようになったのか

    その本当の理由がわかってきます

     

    本当の理由がわかると

    そのためにどう行動をしていったらいいのかが

    わかりますよ♪

     

    しかも、

    岐阜アトリエシャンティの心の悩み相談を終えると

    あなたがその行動ができるよう

    背中を押してもらえた

    そう感じられますよ

     

    これが岐阜アトリエシャンティの

    心の悩み相談を

    お勧めする理由の2つ目です♪

     

     

    岐阜アトリエシャンティの心の悩み相談を

    なぜおススメするのか 理由3

    清潔感のあるカウンセリングルーム

     

    心の悩み相談はどんなところで受けるんだろう?

    心の悩み相談と聞くと

    なんとなく暗い場所

    そんなイメージもあるかもしれませんね

     

    岐阜アトリエシャンティの

    心の悩み相談室は

    明るくて

    清潔感のある

    そんな場所なんです

     

    心の悩み相談を受けた多くの方から

    こんなにも明るい場所なんですね~

    そう言われることが多くありますよ


    <心の悩み相談をお勧めする理由のまとめ>

    1.安心して話せられるるよう

    心に寄り添ったコミュニケーションを

    大切にしています

    2.悩みが打ち明けられないと感じる理由

    その根本となる原因を見つけられるから

    3.清潔感のあるカウンセリングルーム


    <岐阜アトリエシャンティの心の悩み相談を受けたお客様の声>

    岐阜市在住 30代男性

    悩みがあるけど何となく周りに打ち明けることができませんでした。ネットでたまたま見つけた岐阜アトリエシャンティの心の悩み相談が何となくいいかもしれないと思い受けてみました。

    心の悩み相談を受けてみて、今まで自分が思ってもいなかった気持ちに気がつくことができました。

    相談を終えたときには悩みも心のモヤモヤもすっきりした気持ちになりました。

     

    岐阜市在住 20代女性

    友達に悩みを打ち明けても、いつも愚痴だけで終わってしまう

    それを繰り返していたので、なんだか相談してもなぁなんて思っていました。

    今まではそんな感じでもなんとか過ぎていましたが、今回はちょっと難しかったので

    岐阜アトリエシャンティの心の悩み相談を受けることにしました。

    予約を取るまで、本当に大丈夫かなとすごく悩みましたが、受けて良かったです。

    友達に話せなかったことまで話せて心もすっきりしました。もっと早くに相談出来たらよかったと思いました。

     


    岐阜にお住いの皆さん

    岐阜周辺にお住いの皆さん、

     

    相談できる人がいない

    もしそんな思いをお持ちでしたら

    岐阜アトリエシャンティの心の悩み相談、担当者まで

    お気軽にお問い合わせください

     

    お問合せはこちらからどうぞ

    TEL  :  058-337-5852

    mail : shantinews8@gmail.com

    岐阜県各務原市柿沢町3丁目5-1

    独りで抱え込まなくても大丈夫 心の悩み相談!(岐阜本校 窓口)

     

    詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/tarot/tarot.html

     

     

    yoshi

     

  • ママ友とのトラブルしんどい‼

    人間関係を相談するなら

    名古屋アトリエシャンティ

     

     

    名古屋にお住いのみなさん

    名古屋付近にお住いのみなさん

     

    こんなお悩みはありませんか?

     

    なぜだか私だけ無視してくる人がいる

    私に何かした?

    そんなことが毎日続いて気になってしまう

     

    ママ友同士の関係

    言いたいこともあるけど

    子どもに影響すると考えると言えなくない…

    本当に疲れるし、ストレスが溜まるだけ

     

    人の家庭まで

    首を突っ込んでくるママ友

    遠回しにやめてほしいって伝えてるけど

    わかってくれない

    この関係、疲れる…

     

     

    ママ友の関係…

    自分の友人とも

    職場ともまた違ってきますよね

     

    子どもが関連してくるから…

     

    子ども同士が仲がいい

    この関係を壊してしまったら

    可愛そう…

     

    子どもに何か影響があったら…

    そう思うと

    あまり揉め事は起こしたくない…

     

    嫌なこと

    言いたいことは

    たくさんある

     

    でもそれを我慢している

     

    あ~考えただけでも

    ストレス溜まるわ(~_~;)

     

    そんな方もいらっしゃるかもしれませんね

     

     

    ママ友同士のトラブルに巻き込まれないための方法

    1.子どもの行動をある程度把握しておく

     

    子どもが誰と一緒に遊んでいるのか

    誰のお宅にお邪魔しているのか

     

    それを知らずにいると

    相手の方にお礼を言わずに時が過ぎていきます

     

    もしお友達の家にお邪魔しているのにも関わらず

    お礼がないとしたら

    礼儀知らずな親だなと思われてしまいますよね

     

    子どもが楽しく遊ぶためにも

    どこで遊ぶのか、誰と遊ぶのかなど

    友達、行動などを

    把握しておきましょう

     

     

    ママ友同士のトラブルに巻き込まれないための方法

    2.その場にいない人は話題にしない

     

     

    その場にいない人の話をする

    良い内容だったらいいかもしれないけど、

    自分の真意とは

    まったく違った捉え方をされて

    話が広がっていく

     

    話が膨らんで伝わってしまう

     

    そんな経験を

    今までしてはいないでしょうか?

     

    そうなると

    言った言わないになってしまう

     

    話が膨らんでしまうと

    まったく違った内容になる

     

    話した方も

    そんなつもりはないのに…

     

    言われた方も

    なんでそう言われなきゃいけないんだろう…

     

    どっちも嫌な気分になってしまいますよね

     

    そうならないように

    『その場にいない人の話はしない』

     

    そう心掛けましょう

     

     

    ママ友同士のトラブルに巻き込まれないための方法

    3.必要以上にプライベートは見せ合わない

     

    『ママ友』は自分の友達ではなく、

    『子どもの友達のママ』

     

    いろいろなママがいると思います

    全ての女性がそうではないけれど

    噂が好きな女性は多い

     

    いろいろな家庭の事情

    周りに知られたくない話

    ひとつやふたつ

    ありますよねぇ

     

    相手にもよりますが

    プライベートなことに

    深く入りすぎてしまうと

    お互いに気持ちがいいわけではないですよね

     

    人によっては

    悪気はなくても

    話題にされてしまうこともあったり…

     

    だから前もって

    あまりプライベートについては話しすぎない

     

    それを意識するだけでも

    違ってくると思いますよ

     

     


    それでもママ友のトラブルに巻き込まれてしまう

    その関係に疲れる・悩む

     

    そんな名古屋にお住いのママ

    名古屋周辺にお住いにママ

     

    名古屋アトリエシャンティの

    人間関係が相談できる

    カウンセリングを一度試してみては

    いかがでしょうか?

     

     

    なぜ名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングをお勧めするのか?

    その理由1

    ママ友トラブルに対して

    どう向き合ったらいいのか

    一緒に考えていくから

     

     

    ママ友との人間関係の悩み

    トラブルが起きても

    気にしない人もいますが

    眠れなくなってしまうくらい

    悩む方もいらっしゃいますよね

     

    どうしたらいいんだろう…

    夫に相談しても

    そんなの気にしなくてもいいんじゃない

    なんて言われたら

    さらに気持ちがへこんでしまいますよね

     

    同じように

    ママ友で悩んだ経験がない人に話しても

    わかってもらえなかったり…

     

    名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談では

    そんなあなたの悩みに

    丁寧に向き合い

    どうしたらいいのかを

    一緒に考えていきますよ

     

    独りで抱え込まないでくださいね

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談では

    あなたの悩みが少しでも軽くなるように

    いつでもお手伝いをしていきます

     

     

    なぜ名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングをお勧めするのか?

    その理由2

    安心して話せられる場だから

     

     

    仕事をしていない

    地元ではないため

    周りに友達も少ない

    いるのはママ友ばかり…

     

    そうなってくると

    相談できる人が限られてきますよね

     

    ママ友に相談して

    またそこからトラブルに発展したら…

    そう思ったら相談できる相手がいない

     

    名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングでは

     

    『安心して話していただけるよう

    丁寧にあなたに寄り添っていく』

     

    そう心がけています

     

    相談できる場がない

    そう感じているのであれば、

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談を

    ご活用くださいね

     

     

    なぜ名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングをお勧めするのか?

    その理由3

    子ども絵画教室もあり

    子どもに対するスペシャリストもいるから

     

     

    ママ友のトラブルは

    子ども同士のケンカなどから

    派生することもありますよね

     

    子どもの行動がケンカの基であったら

    子どもがまた同じことをするかもしれない

     

    子どもの行動を直すためには

    どうしたらいいんだろう…

    相談できず悩まれる方も

    いらっしゃるのではないでしょうか

     

     

    名古屋アトリエシャンティでは

    子ども絵画教室も行っています

    子どもに対してどのように接したらいいのか

    子どもの行動の原因はどこにあるのか

     

    それらに対して

    子どもの関わり方の

    スペシャリストがいるから

    具体的に、かつ丁寧に

    お答えすることができますよ。

     

    ママ友との人間関係は

    大人同士の関係だけじゃなく

    子どもも関係してきますよね

     

    子どものことも

    ママ自身のことも相談できる場が

    名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談ですよ

     

     

    <名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングのおススメ理由 まとめ>

    1.

    ママ友トラブルに対してどう向き合ったらいいのか

    一緒に考えていくから

     

    2.

    安心して話すことができる場だから

     

    3.

    子ども絵画教室もあり

    子どもに対するスペシャリストもいるから

     

     


    <名古屋アトリエシャンティの

    人間関係相談カウンセリングを体験された方の声>

    名古屋市在住 20代女性

     

    幼稚園のママ友と仲良くしていたのに、ある日突然悪口を言われるようになりました。

    自分ではまったく身に覚えがなく、どうしてなのかと悩んでいました。

    そんな時、名古屋アトリエシャンティの人間関係相談カウンセリングのことをネットで知り受けてみました。悩んでいたことを話すことができ、気持ちが軽くなりました。また気持ちを切り替えることができたので、今まですごく気にしていましたが、気にならなくなりました。今ではそのママ友とは必要最低限しか話をしませんが、私にとっては楽になりました。

     

     

    名古屋市在住 30代女性

    子ども同士のけんかからママ友のトラブルに発展しました。子どもが相手の子に手を出してしまったことが原因のため、誤りましたが一向に許してもらえず…子どももなぜそうしたのかも教えてくれず、困っていました。

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談カウンセリングを受けて、子どもがなぜそうしたのか、どう関わったらいいのかについてアドバイスをもらうことができました。そのアドバイスを基に子どもと関わるようになったら、子どもが今までよりずっと気持ちを伝えてくれるようになりました。

    ママ友とのトラブルで悩んでいましたが、これをきっかけに親子の関係性は深まりました。

     


    名古屋在住のママ

    名古屋周辺にお住いのママ

     

    ママ友との人間関係にお悩みでしたら

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談カウンセリングを

    一度試してみてはいかがでしょうか?

     

     

     

    料金:5000円3900円

    ※キャンペーン価格

     

    気になりましたらお気軽にご相談ください

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

     

    アトリエシャンティ 人間関係相談

    名古屋カウンセリングルーム:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

    一宮カウンセリングルーム:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

    カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    052-778-9671

     

     

    yoshi

  • 名古屋にお住いの人間関係でお悩みのあなた!

    名古屋で職場の人間関係を解決したいなら

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談がおすすめ。

     

     

    名古屋の皆さん、こんにちは。

    名古屋アトリエシャンティです。

    名古屋のような都市部は人が多いこともあって

    人間関係でお困りの方はとても多いです。

     

     

    特に毎日同じ顔を合わせる職場での人間関係はとても重要です。

    重要だけど、なかなかうまくいかないのが人間関係。

    名古屋のような都会で避けて通ることはできません。

     

     

    なんとかしたい、でも相談できる人が周りにいないという方も

    結構いらっしゃいます。

    人間関係の相談は色々なパターンありますが、

    例えば次のような事例があります。

    ・同僚と関係がぎくしゃくして、

        仕事に悪影響が出てしまっている

     

    ・仕事は好きなのに

        職場の人間関係が良くないので満足できない

     

    ・部下が自分の思うように動いてくれないので

        ストレスが溜まる

     

    ・人と関わらなくても

        仕事が進むので楽だが、何か物足りない

     

    ・誰かに相談したいが、相談できる人が見つからない

     

     

    仕事の充実度は内容だけではなく、

    職場の人間関係にも大きく左右されますよね。

    良い人間関係の中で仕事ができれば、充実した毎日を過ごせますよね。

    人間関係を良くして毎日を充実させたい。

    でも自分の力だけではなかなかうまくいかない。相談できる人もいない。

     

     

     


    そんなあなたに、

    職場の人間関係を良くするポイントを3つ紹介します。

     

    職場の人間関係を良くするポイント

    ①相手のことを良く理解する

    あなたは普段から相手の立場、視点に立って考えていますか。

    次のようなことを、頭で考えてしまっていませんか?

    同僚の行動に対して、

    「あいつは一体何をやっているんだ、やれやれ」。

    上司の発言に対して、

    「いつもうるさいな~。やることやってるから文句いうなよ」。

    このような状況は日常的によく起こりますよね。

    お互いに相手を理解する気持ちがない状況です。

    これでは人間関係がうまくいかないのも当然ですよね。

    では、こんな時に次のような思考に変えてみてはどうでしょうか?

     

    「その行動をとった理由はなんだろうか?ちょっと聞いてみよう」

    「なんで怒っているんだろう。相手が起こっている原因はなんだろう?」

     

    こんな風に考えるだけでも、

    イライラが相手への好奇心に変わっていきます。

     

    理由が分かれば対応もできるので、

    今後に生かすこともできますよね。

     

    相手のことを理解しようと思うことが、

    人間関係を良くするために大事です。

    職場の人間関係を良くするポイント

    ②コミュニケーションをとる

    コミュニケーションをとらないと相手の気持ちは分かりませんよね。

    相手の思いを知らないまま自分の思い込みで行動をしてしまうと、

    相手の思いとはズレが生じてしまい関係がこじれてしまいます。

    話しにくい、話したくないという思いが自分と相手との擦れ違いによる

    ストレスとして返ってきてしまっているかもしれません。

    まずは、とにかくコミュニケーションをとる様に心掛けてみてはどうでしょうか。

    職場の人間関係を良くするポイント

    ③相手が理解できるように伝える

    仕事では伝達や指示を正確に行う必要がありますが、

    相手が正しく理解していなければ

    意図とは異なる結果になってしまいます。

     

    相手に何かを伝える時には、

    自分の視点ではなく相手の視点に立つことが大事です。

    説明の途中でも、相手がそこまでの内容を

    正確に理解しているかを確認することが必要で、

    正しく理解されていなかった場合には、

    「自分の説明の仕方に問題があるのかな?」という思考で

    相手に理解しやすいやり方に変えていく必要があります。

     

    それができればお互いの意思疎通ができてストレスは軽減しますし、

    人間関係も良くなっていくと思いますよ。

     

     

    いかがでしょうか。

    名古屋のような都会では避けて通れない人間関係。

     

    まずはどれでも良いので試してみてくださいね。

    でも、それでもうまくいかなかった方は、

    名古屋アトリエシャンティで人間関係相談

    をされてみてはいかがでしょうか?

     

    名古屋アトリエシャンティでは

    人間関係相談カウンセリングを行っています。

     

    名古屋アトリエシャンティの特徴を3つ紹介します。

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談の特徴

    ①名古屋アトリエシャンティでは経験豊富な

     プロのカウンセラーが相談を受けるので

     効果は絶大です!

    これまで人間関係でご相談頂いた方々の様々なパターンが蓄積されています。

    実績のある、あなたに合った解決方法を提供できます。

    最短で人間関係を改善したい方におすすめです。

     

    ②落ち着いた空間、秘密厳守なので

     誰にも話せないようなことも相談できます。

    人間関係の相談はデリケートであるがゆえに

    相談できる人が周りにいないという方も

    多くいらっしゃいます。

    しかし、誰にも相談できないことこそ、

    あなたが本当に解決したい問題だったりします。

    名古屋アトリエシャンティは秘密を厳守しますので、安心してご相談ください。

    ③アットホームで落ち着く雰囲気

    名古屋アトリエシャンティの空間は、

    アットホームで落ち着く、相談しやすい

    雰囲気作りを大切にしています。

     

    大事なことを心が落ち着いた状態でお話ししていただけます。

     

    人間関係を改善してもっと楽しくしたい方、悩みを相談したい方。

    まずは、気軽に名古屋アトリエシャンティに相談をしてみてください。

    職場の人間関係を向上させ、毎日を充実させていきましょう!

     

    体験者の声

    30代 男性 製造業

    仕事が日々忙しい中、上司や部下、同僚に対してしょっちゅうイライラしていました。

    これらのストレスを減らいたいという思いで

    名古屋アトリエシャンティのカウンセリングで

    人間関係の相談をしました。

     

    カウンセリングを受けることで、

    自分だけでは気づけないような根本的な理由は

    とてもシンプルであることが分かりました。

     

    また具体的に解決策が分かったので対応することができました。

    仕事のストレスが減ったことで、

    より仕事が楽しく頑張ることができています。

     


    料金:5000円3900円

    ※キャンペーン価格

     

    気になりましたらお気軽にご相談ください

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    名古屋カウンセリングルーム:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

    一宮カウンセリングルーム:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

    カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    052-778-9671

    お気軽にご連絡ください。

     

     

    dai

  • 人間関係のお悩み、ありませんか?

     

    みなさんは、人間関係のお悩みを抱えたことはありますか?

    おそらく、普通に生活していて「人間関係で悩んだことは一切ありません」という人はほとんどいないと思います。

     

    小学校から中学、高校、大学、社会人と年齢を重ねるにつれ人間関係の幅も広くなっていきます。

    それまでは学校の友達、家族、先生など身近な人との付き合いだけだったのが、徐々にバイト先の大人の人や世代の違う先輩、社会に出ればもっと様々な出会いがありいろんな人間関係を築いていきます。

    その中で、やはりうまくいかないことがあるのは当然です。

     

    そうして様々な人と関わっていく中で自分の価値観が形成されたり、精神面での成長に繋がったりするのですが、時にこの人間関係が原因で精神を病んでしまうこともあります。

    いじめに遭っていたり、それをうまく解決できずに大人になってからもずっと引きずってしまったり。

    人間関係のトラブルが原因で、人間関係に対して偏った価値観を持ってしまうケースも少なくないと思います。

     

    みなさんは人間関係で悩んだとき、どのように解決していますか?

     

     

     

    人間関係の悩みはカウンセリングで相談

     

    1人で何とかする、という方もいるかもしれませんが、なかなか簡単なことではありません。

    やはり大切なのは、誰かに相談することです。

    相談することで解決の糸口が見えたり、鬱々としていた気持ちが晴れたり、人間関係に対して前向きに考えられるようになります。

     

    カウンセリングでも、この人間関係について相談される方が多くいらっしゃいます。

    みなさん、友達との関係がうまくいかなかったり、恋人、職場の同僚、家族など様々な人との悩みを抱えています。

     

    カウンセリングで相談することのメリットはいくつかあります。

    カウンセラーが親身になってあなたの話を聴いてくれたり、その上で問題解決のためのアドバイスをくれたり、いろんな利点があります。

    また、カウンセラーが一方的にアドバイスするだけでなく、あなた自身の内側から悩みの根本を引き出していくので、同じような悩みを抱えることもなくなります。

    そしてあなた自身が問題に向かって解決していけるように導いていきます。

     

    カウンセリングを受けられた方の中には、人間関係に対する考え方が変わったという方がたくさんいらっしゃいます。

     

     

    「職場の同僚との人間関係で悩んでいました。仕事自体は好きなのですが、同僚とうまく付き合っていくことができず、とてもストレスを感じてしまっていました。一時期はそれが原因で転職も考えていましたが、好きで始めた仕事だったのでなんとかならないかと思いカウンセリングで相談しました。カウンセラーの方と話していく中で、自分の人間関係に対する考え方や同僚について、昔から自分が抱えていた根本的な問題にも気づくことができました。そして、今では同僚との関係も解消されうまく付き合うことができています。アドバイスしてもらったことを実践していくことで、職場の雰囲気も良くなったと思います。これから仕事がさらに楽しくなりそうです。」一宮市在住 会社員 Aさん

     

    このような声もいただいています。

    カウンセリングで相談したあと、人間関係がよくなった、前向きに考えられるようになったという声をたくさんいただいています。

     

    人間関係を築いていくことは、マイナスなことではなく、本来は自分にとってプラスになることです。

    これから生きていく中で、より良い人間関係が築けるよう、今悩んでいるかたはぜひカウンセリングでご相談ください。

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    名古屋校:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

    一宮校:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

    カウンセリングルーム(名古屋校、一宮校窓口)

    tel  052-778-9671

    mail  shantinews8@gmail.com

  • 仕事の悩み、ありませんか?

     

    こんにちは。

     

    みなさんは今、どんな職業に就いていますか?

    また、学生の方であれば、将来どのような職に就きたいと考えているでしょうか?

     

    私たちは人生の約5割から6割を「仕事」に費やします。

    20代前半、もしくは10代後半から働き始めたとして、40年から50年ほどは1人の社会人として労働にあたるわけです。

    お金を稼ぐため、家族を養うため、人生を充実させるため、など人は様々な理由で仕事をします。

    そして、ただお金を稼げるだけでなく、その中で非常に多くの経験をし、人として大きく成長していく。そんな期間でもあると思います。

     

    しかし最近では、この仕事についての悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。

     

     

    みなさんは、今の自分の仕事について悩みを抱えたことはあるでしょうか。

    一言で悩みといっても、業務そのものへの悩みだったり、人間関係の悩みだったり、「働く」ということ自体への悩みだったり様々ですね。

    仕事が覚えられない、ミスをたくさんしてしまう。

    判断力に欠け、周囲に迷惑をかけてしまう。

    上司とそりが合わない。上司のことが嫌いである。

    部下を育てられない。なかなかうまく成長させられない。

    同僚と比べてしまう。昇進・昇格が思うようにいかない。

    職場の人とうまく打ち解けられない。

    などなど、仕事での悩みはつきませんね。

     

    みなさんは、今どんなお悩みを抱えていますか?

     

    仕事をしていくうえで悩みが出てくるのは、もはや当たり前というレベルで自然なことです。

    人間関係ひとつとっても、全く違う年代の人がたくさん集まり、学歴もこれまでの経験も価値観も考え方も全然違う人たちが集まり、同じ仕事をするのです。

    なんのトラブルもなく、楽しいだけで仕事が進むというケースは非常に稀だと思います。

     

    そういった中で大切なのは「悩まないこと」ではなく、「悩みを抱えた時にどう対処するか」ということです。

     

    みなさんは、仕事の悩みを抱えた時はどのように対処していますか?

     

     

    仕事の悩みのご相談はカウンセリングで

     

    悩みを抱えたときには、まずは相談することがとても大切です。

    仕事内容の悩みにしても、人間関係の悩みにしても自分1人で解決していこうとしても限界があります。

    誰かに相談することで解決の糸口が見えてきたり、問題がスムーズに解決したりします。

     

    しかし、人間関係の悩みだったり、その仕事そのものについての悩みだったりは、職場の上司や同僚に相談してスムーズに解決できるケースは少ないのではないかと思います。

     

    そこでオススメしたいのが、カウンセリングでの相談です。

    みなさんの抱える悩みの中で、同じ職場の人には相談しづらいという悩みや、友人や家族に相談してもなかなか解決に向かわない、そんな悩みはありませんか?

     

    そういったお悩みを素早く解決できるのがカウンセリングです。

    カウンセリングでは、カウンセラーがあなたの悩みの根本から引き出し、どうすればそれらを解決できるのかをアドバイスしていきます。

    そしてただアドバイスするだけでなく、それらを実行できるように導いてくれるので、悩みをサッと解決することができるのです。

     

    カウンセリングで仕事の悩みを相談される方は非常に多くいらっしゃいます。

    悩みの内容は様々ですが、みなさん無事解決へと向かっていき、今ではとても充実した社会人生活を営んでいます。

     

    1人で悩むのは、とても苦しいことだと思います。

    しかし、誰かに相談するのも気を使ってしまって、逆にそれがストレスに…という方もいるでしょう。

    カウンセリングは、そんな心配を一切せずに相談できる場所です。

     

    今、仕事の悩みを抱えている。そんな方はぜひカウンセリングで相談してみてください。

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    恋愛相談に強い岐阜のカウンセリング

    アトリエシャンティ

    岐阜各務原本校:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1

    岐阜駅校:岐阜県岐阜市金町5丁目7-2 岐阜市文化センター

    カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

    tel  058-337-5852

    mail  shantinews8@gmail.com

     

     

  • 夫婦仲、うまくいっていますか?

     

    近年急激に増加してきた「離婚」。

    みなさんは、ご自身の夫婦仲について考えたことはあるでしょうか。

     

    結婚してすぐ、または2,3年の間は大きな問題もなく幸せに過ごせていた、という話はよく聞きます。

    私も友人の結婚式に何度か出席していますが、やはりあの瞬間は夫婦ともに幸せそうで、「これからふたりで幸せになります」というような言葉もよく聞きました。

    これから始まる新婚生活に胸を躍らせ、とてもきらきらしている様子が印象的でした。

     

    結婚してもう10年、20年と経つ方は、そんな夫婦を見て「あの頃は幸せだったなぁ」「若かったなぁ」なんて思うこともあるのではないでしょうか。

     

     

    カウンセリングに訪れる方の中で、かなり多いのが夫婦間のトラブルのお悩みです。

    「浮気をされている」

    「浮気してしまっている」

    「喧嘩ばかりで話にならない。最近は話すこともなくなった」

    「相手の嫌なところばかり見えてしまう」

    など、様々な相談内容があります。

     

    先日も、岐阜から訪れた女性から浮気についての相談を受けました。

    「相手に浮気されている。夫も離婚するというつもりはないようだが、その行為が理解できないしとても悲しい。」

    というような内容でしたが、やはり、ともに幸せになろうと誓った夫婦が、このような状況で苦しんでしまうのはとても悲しいですよね。

     

    また、子どもができてからは子どもにつきっきりになってしまい、夫婦でのコミュニケーションが少なくなったという声もよく聞きます。

    本来、子どもができてからこそ夫婦で協力し合い、子育てを通してコミュニケーションを深めていくというのが望ましいとされていますが、なかなかそうはいかない場合もありますよね。

    「イクメン」という言葉が浸透してきていますが、まだまだそういったことに対して積極的になれない人や、社会的にもまだまだ認知されていない部分も多いです。

     

    では、子供が出来たら、幸せな仲の良い夫婦でいることは諦めなければならないのでしょうか?

     

    離婚1

     

    困ったらカウンセリングで相談を!

     

    子どもができたら、夫婦仲よりそっちを優先させなければならない?

    夫婦仲良くいることは難しい?

     

    そんなことはありません。

    子どもができたことにより、さらに夫婦の関係がよくなり、幸せな家庭を築いている方もたくさんいらっしゃいます。

     

    夫婦の関係を良くする、またはずっと仲良くいるためには、やはり夫婦間でのコミュニケーションが欠かせません。

    その一歩として、カウンセリングをお勧めしています。

     

    カウンセリングでは、今抱えている夫婦のトラブルを聴き、それを解決する方法はもちろん、

    これからどうすればずっと良好な関係でいられるのかもわかります。

    「こうすると絶対に夫婦仲がよくなる!」というアドバイスをするわけではなく、

    その夫婦で起こっているトラブルについてカウンセラーがじっくりと話を聴き、その夫婦にあった解決方法を見つけていきます。

     

    カウンセリングに来られた方は、夫婦仲がよくなった、そして話し合いをし問題を解決し、困難を乗り超えたことにより

    さらに仲が深まったという方もいます。

     

    今夫婦仲でお困りのあなた、ぜひ一度カウンセリングに相談に来てみてください。

     

     

    img_3287.jpg

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

    tel  058-337-5852

    mail  shantinews8@gmail.com