岐阜県各務原市のカウンセリング|うつ・パニック・引きこもり・人間関係のご相談

岐阜県各務原市のカウンセリング
うつ・パニック・引きこもり
人間関係のご相談

職場カウンセリング

  • 名古屋にお住いの人間関係でお悩みのあなた!

    名古屋で職場の人間関係を解決したいなら

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談がおすすめ。

     

     

    名古屋の皆さん、こんにちは。

    名古屋アトリエシャンティです。

    名古屋のような都市部は人が多いこともあって

    人間関係でお困りの方はとても多いです。

     

     

    特に毎日同じ顔を合わせる職場での人間関係はとても重要です。

    重要だけど、なかなかうまくいかないのが人間関係。

    名古屋のような都会で避けて通ることはできません。

     

     

    なんとかしたい、でも相談できる人が周りにいないという方も

    結構いらっしゃいます。

    人間関係の相談は色々なパターンありますが、

    例えば次のような事例があります。

    ・同僚と関係がぎくしゃくして、

        仕事に悪影響が出てしまっている

     

    ・仕事は好きなのに

        職場の人間関係が良くないので満足できない

     

    ・部下が自分の思うように動いてくれないので

        ストレスが溜まる

     

    ・人と関わらなくても

        仕事が進むので楽だが、何か物足りない

     

    ・誰かに相談したいが、相談できる人が見つからない

     

     

    仕事の充実度は内容だけではなく、

    職場の人間関係にも大きく左右されますよね。

    良い人間関係の中で仕事ができれば、充実した毎日を過ごせますよね。

    人間関係を良くして毎日を充実させたい。

    でも自分の力だけではなかなかうまくいかない。相談できる人もいない。

     

     

     


    そんなあなたに、

    職場の人間関係を良くするポイントを3つ紹介します。

     

    職場の人間関係を良くするポイント

    ①相手のことを良く理解する

    あなたは普段から相手の立場、視点に立って考えていますか。

    次のようなことを、頭で考えてしまっていませんか?

    同僚の行動に対して、

    「あいつは一体何をやっているんだ、やれやれ」。

    上司の発言に対して、

    「いつもうるさいな~。やることやってるから文句いうなよ」。

    このような状況は日常的によく起こりますよね。

    お互いに相手を理解する気持ちがない状況です。

    これでは人間関係がうまくいかないのも当然ですよね。

    では、こんな時に次のような思考に変えてみてはどうでしょうか?

     

    「その行動をとった理由はなんだろうか?ちょっと聞いてみよう」

    「なんで怒っているんだろう。相手が起こっている原因はなんだろう?」

     

    こんな風に考えるだけでも、

    イライラが相手への好奇心に変わっていきます。

     

    理由が分かれば対応もできるので、

    今後に生かすこともできますよね。

     

    相手のことを理解しようと思うことが、

    人間関係を良くするために大事です。

    職場の人間関係を良くするポイント

    ②コミュニケーションをとる

    コミュニケーションをとらないと相手の気持ちは分かりませんよね。

    相手の思いを知らないまま自分の思い込みで行動をしてしまうと、

    相手の思いとはズレが生じてしまい関係がこじれてしまいます。

    話しにくい、話したくないという思いが自分と相手との擦れ違いによる

    ストレスとして返ってきてしまっているかもしれません。

    まずは、とにかくコミュニケーションをとる様に心掛けてみてはどうでしょうか。

    職場の人間関係を良くするポイント

    ③相手が理解できるように伝える

    仕事では伝達や指示を正確に行う必要がありますが、

    相手が正しく理解していなければ

    意図とは異なる結果になってしまいます。

     

    相手に何かを伝える時には、

    自分の視点ではなく相手の視点に立つことが大事です。

    説明の途中でも、相手がそこまでの内容を

    正確に理解しているかを確認することが必要で、

    正しく理解されていなかった場合には、

    「自分の説明の仕方に問題があるのかな?」という思考で

    相手に理解しやすいやり方に変えていく必要があります。

     

    それができればお互いの意思疎通ができてストレスは軽減しますし、

    人間関係も良くなっていくと思いますよ。

     

     

    いかがでしょうか。

    名古屋のような都会では避けて通れない人間関係。

     

    まずはどれでも良いので試してみてくださいね。

    でも、それでもうまくいかなかった方は、

    名古屋アトリエシャンティで人間関係相談

    をされてみてはいかがでしょうか?

     

    名古屋アトリエシャンティでは

    人間関係相談カウンセリングを行っています。

     

    名古屋アトリエシャンティの特徴を3つ紹介します。

    名古屋アトリエシャンティの人間関係相談の特徴

    ①名古屋アトリエシャンティでは経験豊富な

     プロのカウンセラーが相談を受けるので

     効果は絶大です!

    これまで人間関係でご相談頂いた方々の様々なパターンが蓄積されています。

    実績のある、あなたに合った解決方法を提供できます。

    最短で人間関係を改善したい方におすすめです。

     

    ②落ち着いた空間、秘密厳守なので

     誰にも話せないようなことも相談できます。

    人間関係の相談はデリケートであるがゆえに

    相談できる人が周りにいないという方も

    多くいらっしゃいます。

    しかし、誰にも相談できないことこそ、

    あなたが本当に解決したい問題だったりします。

    名古屋アトリエシャンティは秘密を厳守しますので、安心してご相談ください。

    ③アットホームで落ち着く雰囲気

    名古屋アトリエシャンティの空間は、

    アットホームで落ち着く、相談しやすい

    雰囲気作りを大切にしています。

     

    大事なことを心が落ち着いた状態でお話ししていただけます。

     

    人間関係を改善してもっと楽しくしたい方、悩みを相談したい方。

    まずは、気軽に名古屋アトリエシャンティに相談をしてみてください。

    職場の人間関係を向上させ、毎日を充実させていきましょう!

     

    体験者の声

    30代 男性 製造業

    仕事が日々忙しい中、上司や部下、同僚に対してしょっちゅうイライラしていました。

    これらのストレスを減らいたいという思いで

    名古屋アトリエシャンティのカウンセリングで

    人間関係の相談をしました。

     

    カウンセリングを受けることで、

    自分だけでは気づけないような根本的な理由は

    とてもシンプルであることが分かりました。

     

    また具体的に解決策が分かったので対応することができました。

    仕事のストレスが減ったことで、

    より仕事が楽しく頑張ることができています。

     


    料金:5000円3900円

    ※キャンペーン価格

     

    気になりましたらお気軽にご相談ください

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    名古屋カウンセリングルーム:愛知県名古屋市千種区京命1丁目3-36

    一宮カウンセリングルーム:愛知県一宮市野口1丁目6-22 産業体育館

    カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    052-778-9671

    お気軽にご連絡ください。

     

     

    dai

  • 仕事の悩み、ありませんか?

     

    こんにちは。

     

    みなさんは今、どんな職業に就いていますか?

    また、学生の方であれば、将来どのような職に就きたいと考えているでしょうか?

     

    私たちは人生の約5割から6割を「仕事」に費やします。

    20代前半、もしくは10代後半から働き始めたとして、40年から50年ほどは1人の社会人として労働にあたるわけです。

    お金を稼ぐため、家族を養うため、人生を充実させるため、など人は様々な理由で仕事をします。

    そして、ただお金を稼げるだけでなく、その中で非常に多くの経験をし、人として大きく成長していく。そんな期間でもあると思います。

     

    しかし最近では、この仕事についての悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。

     

     

    みなさんは、今の自分の仕事について悩みを抱えたことはあるでしょうか。

    一言で悩みといっても、業務そのものへの悩みだったり、人間関係の悩みだったり、「働く」ということ自体への悩みだったり様々ですね。

    仕事が覚えられない、ミスをたくさんしてしまう。

    判断力に欠け、周囲に迷惑をかけてしまう。

    上司とそりが合わない。上司のことが嫌いである。

    部下を育てられない。なかなかうまく成長させられない。

    同僚と比べてしまう。昇進・昇格が思うようにいかない。

    職場の人とうまく打ち解けられない。

    などなど、仕事での悩みはつきませんね。

     

    みなさんは、今どんなお悩みを抱えていますか?

     

    仕事をしていくうえで悩みが出てくるのは、もはや当たり前というレベルで自然なことです。

    人間関係ひとつとっても、全く違う年代の人がたくさん集まり、学歴もこれまでの経験も価値観も考え方も全然違う人たちが集まり、同じ仕事をするのです。

    なんのトラブルもなく、楽しいだけで仕事が進むというケースは非常に稀だと思います。

     

    そういった中で大切なのは「悩まないこと」ではなく、「悩みを抱えた時にどう対処するか」ということです。

     

    みなさんは、仕事の悩みを抱えた時はどのように対処していますか?

     

     

    仕事の悩みのご相談はカウンセリングで

     

    悩みを抱えたときには、まずは相談することがとても大切です。

    仕事内容の悩みにしても、人間関係の悩みにしても自分1人で解決していこうとしても限界があります。

    誰かに相談することで解決の糸口が見えてきたり、問題がスムーズに解決したりします。

     

    しかし、人間関係の悩みだったり、その仕事そのものについての悩みだったりは、職場の上司や同僚に相談してスムーズに解決できるケースは少ないのではないかと思います。

     

    そこでオススメしたいのが、カウンセリングでの相談です。

    みなさんの抱える悩みの中で、同じ職場の人には相談しづらいという悩みや、友人や家族に相談してもなかなか解決に向かわない、そんな悩みはありませんか?

     

    そういったお悩みを素早く解決できるのがカウンセリングです。

    カウンセリングでは、カウンセラーがあなたの悩みの根本から引き出し、どうすればそれらを解決できるのかをアドバイスしていきます。

    そしてただアドバイスするだけでなく、それらを実行できるように導いてくれるので、悩みをサッと解決することができるのです。

     

    カウンセリングで仕事の悩みを相談される方は非常に多くいらっしゃいます。

    悩みの内容は様々ですが、みなさん無事解決へと向かっていき、今ではとても充実した社会人生活を営んでいます。

     

    1人で悩むのは、とても苦しいことだと思います。

    しかし、誰かに相談するのも気を使ってしまって、逆にそれがストレスに…という方もいるでしょう。

    カウンセリングは、そんな心配を一切せずに相談できる場所です。

     

    今、仕事の悩みを抱えている。そんな方はぜひカウンセリングで相談してみてください。

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    恋愛相談に強い岐阜のカウンセリング

    アトリエシャンティ

    岐阜各務原本校:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1

    岐阜駅校:岐阜県岐阜市金町5丁目7-2 岐阜市文化センター

    カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

    tel  058-337-5852

    mail  shantinews8@gmail.com

     

     

  • 人間関係に疲れていませんか?

    みなさんは今、学生でしょうか。社会人でしょうか。もしくは主婦(夫)であったり、定年退職されていたりするでしょうか。

     

    日本、または日本に限らず世界中どこでも、「人間関係」というものは、こちらが望む望まないにかかわらず必ず存在します。

    今あげた学生や社会人など、これらのどんな立場になろうとも、人間関係というものは存在するのです。

     

    みなさんは、この「人間関係」うまくいっていますか?

     

     

     

    最近では「人間関係に疲れた」「人間関係がめんどくさい」という話をよく聞きます。

    カウンセリングでも、そういった人間関係のお悩みで訪れる方が多くいます。

     

    人間関係と一括りにいっても様々ですが、特に多いお悩みが職場での人間関係。

    やはりこれは、社会人になったらだれもが一度は悩むことですよね。

     

    「上司がぜんぜん話をきいてくれない人で、いつも一方的に怒られる」

    「職場で派閥ができていてつらい。どこにもいい顔をしていたら孤立してしまった。先輩や同僚との人間関係に疲れた」

    「上司の趣味や飲み会に無理やり付き合わされるので疲れた」

    「部下の育成がうまくいかない。何度言っても改善されず、どう接していいかわからない」

    「周りの目を気にしすぎでしまう。仕事中もどう思われているか気になって、失敗を恐れるあまり余計に失敗してしまう」

     

    などなど、職場の人間関係に関するお悩みは尽きません。

     

    しかしこの「人間関係に疲れた」という状態は、あまり軽く見ていると後々鬱につながったりしてしまうこともあるので注意が必要です。

    たとえば同僚や上司との関係について、

    「合わない人とは綺麗に縁を切る」という人はそれで解決できるかもしれませんが、中には無理やり相手に合わせて付き合ってしまうという人も多いですよね。

     

    そういった場合は、人間関係の拗れから来るストレスや人間関係そのものへの苦痛、または人付き合いがうまくできない、人と関係を築けない自分自身への自己嫌悪等から鬱のような症状があらわれてしまうこともあります。

     

    そういった事態を避けるためにも、職場の同僚や上司と円滑なコミュニケーションをとり、良い人間関係をつくっていくことが大切です。

     

    しかし、今の人間関係において、どうすれば改善されるのか、または自分はどのように行動すれば良い人間関係を築いていけるのか。

    「わかってるけどできない」という人もいるかと思いますが、自分でも以外と知らなかった行動パターンが見えてきたり、思考が見えたりすると解決策も自然とでてきます。

     

    シャンティのカウンセリングでは、その「今まで知らなかった自分」に気づくことができるのです。

     

    カウンセリングに訪れた方の声を少し紹介します。

     

     上司がとても怒りっぽい人で、とにかく部下の言い分は聞かないし一方的だし、さらに自分も気が強い方ではないのでいつもそれに怯えてビクビクしながら過ごしていました。上司の機嫌に振り回されていることにうんざりしたり、仕事ができる同僚と比べられたりして辛かった。人間関係にすごく疲れていたと思います。でも、友人に進められてカウンセリングをうけてみたら、カウンセラーの人にしっかり話を聴いてもらえて、さらに今の状況の解決策もわかってよかった。仕事や人間関係に対して気持ちが楽になりました。

    愛知県 30代男性

     

     

    昔から俗にいう「コミュ障」というもので、人見知りだし、なかなかうまく人といい関係が気づけず悩んでいた。社会に出てからは苦労するだろうなと思いつつなんの対策もできず、いざ社会人になると案の定人間関係はうまくいきませんでした。仕事自体は好きなのに人間関係で疲れ、嫌になり退職も考えていました。しかし、カウンセリングを受けてみたら、自分のダメなパターンがわかり、長年抱えてきた悩みがスッキリした。また、自分の周りに対する気持ちや価値観、考え方を発見することができて「良い人間関係をつくる」ということに対して積極的になれた。

    岐阜県 20代女

     

    ほかにもカウンセリングをうけてよかった、という声をたくさんいただいています。

     

    シャンティは、「人間関係に疲れた」と感じている方や、人間関係を改善したい、もっとよくしたいと思う方にはとてもおすすめです。

     

    多くの時間を過ごす職場の人間関係だからこそ、良い関係を築いて楽しい毎日を送りましょう。

     

    img_3277.jpg

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

     

    アトリエシャンティ

    カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

    tel  058-337-5852

    mail  shantinews8@gmail.com

     

  • 人間関係のお悩み、ありませんか?

     

    みなさんは今どんなお仕事をしているでしょうか。

    どんな職種であったとしても、人とのかかわりというものは避けては通れませんよね。

    事務的な仕事であったり、製造業であったりしても必ずどこかで人と話す、関わる場面があるはずです。

     

    カウンセリングに来られる方の中でも、仕事での人間関係についての相談はとても多いです。

    上司とうまくいかない、部下の教育が思うようにできない、職場の空気が悪い、ギスギスしている・・・などなど、仕事をするうえでの人間関係の悩みというものは尽きることは無いようです。

     

    しかし、人間関係がうまくいかないのは仕方がないことでもあります。

    小学校、中学校などはある程度見知った相手、似たような環境で育ってきた人たちが集まりますが、社会人ともなればそうはいきません。

    まったく違う環境で育ち、違う高校もしくは大学を出て、それぞれが違った価値観を形成していきます。

    価値観が違う人同士が集まれば、そこで衝突が起こるのは自然なことです。

     

    では、価値観が違うから、育ってきた環境が全く違う赤の他人だから、人間関係で苦しむのも当然のことなのでしょうか。

     

    それは違います。

    人間関係を改善することはできるのです。

     

    Green6_huropc20141123161454_TP_V

    迷ったら、カウンセリングで相談!

     

    とはいえ、いざ人間関係を修復もしくは改善しようと思っても、どうしたらいいのかわからないという人も多いと思います。

    部下を教育したいが、どうやって関わったらいいのかわからない。

    上司が怖くてまともに話せない。

    などなど、特に上司と部下の関係についてはなかなか難しいところもありますよね。

    私の知人でも、そういう人がいました。

    「部下の教育したいけど、あんまり言いすぎてもギスギスして空気悪くなるし、でもちゃんと言わないと会社全体にも影響するし・・・」と悩んでいました。

    また一方では「上司が理不尽に怒ってきてつらい。すぐに怒鳴るし、こっちの意見を聞こうとしてくれない」という悩みを抱えている方もいました。

    そんな時こそ、カウンセリングを頼ってみてください。

     

    カウンセリングでは悩み相談はもちろんですが、あなたが上司・部下、または同僚とどのようにかかわっていきたいのか、どんな関係になっていきたいかなど、職場の人間関係をよりよくしていくためには何が必要なのか気づくことができ、解決も早いんです。

    やっぱり長く付き合っていく人たちだからこそ、良い関係でいたいですよね。

    また、人間関係がよくなったら仕事も楽しく感じるようになった、という声も聴きます。

    やっぱり、毎日の仕事は楽しい方がいいですね。

    楽しみながらやれば、自然と前向きに仕事に取り組めるようになります。そうすれば、会社全体の雰囲気もよくなり、結果も出てくるのではないでしょうか。

     

    そのような結果になるためには、まずは身近な人間関係の改善から。

    ご相談はいつでも受け付けています。お気軽にご連絡ください。

     

    sky

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    カウンセリングルーム(岐阜駅、各務原窓口)

    tel  058-337-5852

    mail  shantinews8@gmail.com

  • 逃げられない!「人間関係」の悩み

     

    みなさんこんにちは、アトリエシャンティです。

    みなさんは、今の自分の人間関係に関して、悩んでいることはありませんか?

     

    カウンセリングで最も多いお悩みが「人間関係についての悩み」です。

    現段階で職場の上司や同僚とトラブルが起こっている、馬が合わない、一緒にいると気が滅入る、萎縮してしまうなど直接的な人間関係のお悩みもあれば、

    うつ病でカウンセリングに訪れ、もとをたどっていくとうつ病になったきっかけは人間関係の問題だったというケースもたくさんあります。

     

    この人間関係の悩みこそ、どの年代にも当てはまるお悩みなのではないでしょうか。

     

    学生であれ社会人であれ、「人との関わり」は避けて通れません。

    むしろ、年齢が上がるほど人間関係の幅は広がっていきます。

    たくさんの人と関わるようになると、当然自分とは全く違う価値観を持った人や、全く真逆の性格で真逆な生き方をしてきた人と出会うこともあるでしょう。

     

    そのときにどう対処していけるか、それが重要になってきます。

     

     

    岐阜からカウンセリングに訪れたKさんは、学生のころは友達も普通にいて、いじめ等もなく、人間関係についての悩みをあまり抱えたことがなかったそうです。

    しかし、就職して、ガラッと環境が変わると人間関係のトラブルでとても苦しめられたといいます。

    「これまで出会ったことのないタイプの人がたくさんいて、どうやって打ち解けていいのかわからなかった。仕事でミスをしてもフォローしてくれる友達もいないし、上司は頭ごなしに怒鳴ってくるし、職場の雰囲気も悪くて自分の居場所を見つけることができなかった」と話していました。

     

    やはり、社会に出てからの人間関係は難しいものですよね。

     

    Kさんのような新入社員だけでなく、部下を持つ方や新人の教育を任されている人なども人間関係について悩む方が多いです。

     

     

    人間関係をほんとうに改善したい、もっと良い関係を築きたい。

    そんな方は、ぜひカウンセリングを受けてみてください。

     

    カウンセリングでは、あなたの人間関係についてのお悩みをカウンセラーがあなたに寄り添い、じっくり聴いていきます。

    その中で、今の人間関係をどうやったら解決できるか、どうすれば同じ悩みを持たずに済むのかがわかってきます。

    もちろんそれだけでなく、これまで自分でも気がつかなかった自分自身の考え方や価値観、人間関係を築くうえで知らなければならない「自分のこと」も見えてきます。

    %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%92

    カウンセリングを受けられた方は、億劫だった上司や同僚との人間関係も解消され、今では接触的に人と関係を築いていこうとしている方がたくさんいらっしゃいます。

    あなたもぜひ、カウンセリングで苦手だった人間関係を克服してみませんか?

     

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/counseling/counseling.html

    アトリエシャンティ

    カウンセリングルーム(名古屋、一宮窓口)

    tel  052-337-9671

    mail  shantinews8@gmail.com